忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ルッコラとロディジャーノチーズ、トマトのサラダ

サラダに使うハーブの中でルッコラが一番好き
でもなかなかスーパーにはなかったんだけど、
最近イ〇ミのオーガニックコーナーで安く売られているルッコラをみかける。
値段が手ごろだからね。他の葉物を加えない贅沢なルッコラサラダなんか作っちゃうよ(笑)

今日はルッコラとトマトのアイコ、
それからパルメザンの元祖というか大もとというか、ロディジャーノチーズのサラダ。
他になにもプラスしない。生ハムもカリカリに炒めたベーコンも加えない。
この素材だけのサラダが一番美味しいと思う。

昨日、夕方から飲み会があった。
作らずに美味しいものが食べれるのって好きなんだけど、
でも飲み会で一人、独壇場になるのって苦手なんだよね。
前の職場でも課長がずーっと自分が自分が自分が!!って一人大騒ぎしてたから、
この手の話はついていけない。

彼の話すことを聞きながら、私は違うことを考えていた。
たとえば帰りの道のこととか、ひんやりとしてる夜の空気のこととか、
秋の夜空は星もきれいだろうとか・・・

世の聞き上手はふんふんと頷きながら微笑んで、
きっと違うことを考えているのかも知れない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]