気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
今日から申し込んだセミナーのはじまり、
朝9時から午後5時までびっちりと講義となった。
絶対眠くなるなあ~~っと思っていたけど、これが全然!!
実に興味深くて面白くて寝てるどころじゃなかった。
これから3ヶ月、休みがなくなっちゃうけどとても良い経験になる。

受講したセミナーは「ヘルパー2級」
3か月学ぶことでいずれこの資格を取得することができるのだが、
福祉関係って全く縁がなかった私にはとても新鮮だった。

人間と犬の差はあっても老後の介護はそう変わらないだろうということと
近所の施設で開講されるので行きやすいことで受講を決めたけど、
かるびより、いずれ母にも必要になるかも(笑)

こういったヘルパーの仕事をすると腰を痛めると聞いた。
でもね、痛めなくていい姿勢って必ずあるのよ。
私みたいなホソホソでも、倒したすっごい重たい750ccのバイクを起こせるし、
片手でスタンドがけだってちょー簡単なんだから。

いずれ母のためになる。
そう思うと、休みがなくてもがんばろうという気になるのだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしもし~~~。
バイクを起こしてたのは、おいくつの時ですか・・

でもまあ かるびちゃんとの散歩で鍛えられてるかもね。

私も母を半介護してるけど・・けっして充分ではないけど・・つかす離れずの関係がいいみたい。親子の相性もあるし。

介護への心の準備も出来るし、知らない事を知るのは楽しい作業だね。
mitu URL 2010/10/04(Mon)11:34:52 編集
あるある
ストレスを感じない姿勢もきっとありますね(*^_^*)
ちはや 2010/10/04(Mon)19:17:14 編集
mituちゃん
ついこの間まで~~。ほんとだってば。
力なんていらないんよ。自分の体重を使うだけだし。
起こすときには体重をかけて斜めに押せば良いし、
スタンドかけは背伸びするのよ。

介護は身内の気持ちではなく仕事としてやったほうがいいんだって。
お互いわがままが出るからかな。
karubi 2010/10/04(Mon)22:29:19 編集
ちはやさん
最初、バイクを取りまわすとき、
ずーーーっとできなかったんですよ。
それで教えてもらってやったら簡単でした。
力で抱えるんじゃなく、自分の重さを利用するんですよね。

ストレスを感じさせない姿勢、
最近ストレスだらけなので、そんな姿勢がしたーい。
karubi 2010/10/04(Mon)22:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア