気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この間、ひがん花まつりに行った時にchibi-tabiちゃんがくれた塩納豆。
甘納豆なら聞いたことあるけど、塩納豆????????
切り昆布や麹の入っている納豆は、なんでも大人気なんだそうな。 知らなかった。

お箸ですくいにくいのでスプーンでご飯にかけて食べると、
卵やネギを入れた納豆より、なんて味わいの深いこと!! 美味しいわ~~。
こんな納豆があるなんて全然知らなかったから、すっごくうれしい。
chibi-tabiちゃん、ありがとう~。ご飯のおともにすっごいいいわあ~。


ジーンズ生地のスカートを買った。
「50%オフになりま~~~っす。」という声にハタと立ち止まる私。
すっげーー弱いのよ「オフ」って言葉に・・・・
立ち止まった私にすかさず食いつく店員は、
「今、50%オフなんですよ。なかなかこの値段にはなりませんが・・・」と、
なぜか後に続くように話すんだよね。

「・・・が、」って何なんよおーーー。

「今なら50%オフ。そしてさらに20%オフです~~~。」と言った。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ さらに20%オフってことですかい!!大歓迎ですわい!!


「50%の20%オフですよね?」
「ええ、そうです。お得ですよ。」
「50%の20%オフってことは~~~」
「はい~~。かなりお得です!!」


「70%オフ・・・」



とここまで言ったときに夫に首根っこをつかまれ、それをふりほどいて続けた。



「ななじゅっぱーせんと おふ・・・・ にして下さる?」



当たり前じゃ~~。半額のさらに20%オフなんてケチなことせんと、
素直に合体させて70%オフにせんかい!!ワレ~~
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーなん?
karubiちゃん
塩納豆、気に入ってもらえてうれしい(^^)
大人気なのは知らなかった...
どーりでよく売り切れてるワケだわ。今頃納得するワタシ。

50%offの20%offってヤヤコシイっ!
関西やったら、絶対ツッコマレテルわ。
chibi-tabi 2010/10/06(Wed)08:21:21 編集
これこれ・・
ワレ~~なんて、なんとお品のない・・

塩納豆、確かに美味しい!!

chibi-tabiちゃん ごちでした。
mitu URL 2010/10/06(Wed)12:58:04 編集
それはそれは
食べてみたいですね~(´∀`)
どこに行ったら買えるんでしょうか?
ゴンタ 2010/10/06(Wed)19:41:31 編集
chibi-tabiちゃん
そうらしいよ。塩納豆、すっごい人気なんだって~。
駅前の福屋だっけ?そこに行けば買える?

ねー、せこいでしょー。
60%オフって言わないんだよ。
ああいう言い方されると、すっごい値切りたくなる(爆)
karubi 2010/10/06(Wed)21:23:27 編集
mituちゃん
ワレ~~ クソッタレ~~ ってのはこっちの標準語なのよ(大ウソ)
こんなことを書いているのでどんな女かと思われちゃうんだけど、
実際は、虫も殺さないような女なのです。
だって、虫、嫌いなんだもん。
karubi 2010/10/06(Wed)21:28:01 編集
ゴンちゃん
たぶん駅前の福屋よね?chibi-tabiちゃん。
私も探してみたい~~。どこへ行ったら買えるのー?
chibi-tabiショップとか?
karubi 2010/10/06(Wed)21:30:45 編集
chibi-tabiショップ~~
笑える~~
看板娘のななちゃんがいま~~す・・ってね。

ゴンちゃん、久しぶり。

塩納豆美味しいよ。駅前の福屋で買えるって。
mitu URL 2010/10/07(Thu)10:34:09 編集
そうなんですね~
ありがとうございます(*^^)v
駅前の福屋ですね~今週末にでも覗いてみようかな??
食品売り場に行けばあるんですかね??
ゴンタ 2010/10/07(Thu)19:52:10 編集
ゴンちゃん・・
それがねぇ~~~あの広い館内のどこなんじゃろう・・。
やっぱ、chibi-tabiショップかね・・。
mitu URL 2010/10/08(Fri)10:36:34 編集
mituちゃん
看板娘はね~~~~
たぶん塩納豆でも食うと思う(爆)

福屋の納豆売り場にあるんじゃないかなー??
karubi 2010/10/08(Fri)18:15:24 編集
ゴンちゃん
お豆腐とか納豆を売っているコーナーにあるんじゃないかな?
ビニールに入ってて日持ちしたよ。
開けるとすぐ食べなきゃなんだろうけどね。
私はご飯にのっけて食べるのがすきー。
karubi 2010/10/08(Fri)18:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア