気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


映画「仮面ライダーディケイド」
な、、なんとすごいことにオールライダーが大ショッカーが戦うのだ!!

えっとーー、何匹いるんだっけ?
いっぴき、にひき、さんびき・・・・・と数えてたら、夫が、「仮面ライダーってゴキブリ?」と聞く。
アホかーおまえは。ゴキブリが正義の味方でどーするんよー!! 「トンボよ、トンボ!!」 
ってほんとか?




ヘ~~~ンジン ドォ!!って子供のころはやってたなあ(笑)

ヘ~~ンシン トゥ~!!




仮面ライダー1号、仮面ライダー2号、仮面ライダーV3




ライダーマン、仮面ライダーX、仮面ライダーアマゾン、仮面ライダーストロンガー




スカイライダー、仮面ライダースーパー1、仮面ライダーZX




仮面ライダーBLACK、仮面ライダーBLACK RX、仮面ライダーディケイド
ここまで13匹




えーっと、あと13匹?




仮面ライダーシン、仮面ライダーZO,仮面ライダーJ




カメンライダークウガ、仮面ライダーアギト、仮面ライダー龍騎、仮面ライダー55




仮面ライダーディエンド、仮面ライダー剣、仮面ライダー響鬼、



仮面ライダーカブト、仮面ライダー電王、仮面ライダーキバ
ここまでで13匹、合計26匹




…で、ここに勢ぞろいした仮面ライダーたちを、何度数えても25匹しかいないんだ。
なんでだろーーっと首を傾げていたら、夫が「1匹はこの写真撮ってたんだ。」と言う。
おぉ、そぉか。なるほど!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダンナさんと同じことを思ったおやじです(笑)
くんちゃん URL 2009/08/03(Mon)21:41:40 編集
無題
こんばんは。

なつかしいです。V3のはしりまでは見てました。
写真を撮っている一匹はどれかなあ。

広島Blogクリック
JJ太郎 URL 2009/08/03(Mon)22:04:58 編集
知らなんだ
仮面ライダーってとんぼだったの?
あの目玉。、トンボだね。
んじゃ、指でグルグルしたら倒せる?
しかし、こんなにたくさんいたとは、
写真も撮れるし、へぇ~~~~ぇええ、だったよ。
chibi-tabi 2009/08/03(Mon)23:24:50 編集
無題
4歳の甥っ子がはまっているのよ。
で、毎週録画して一緒に見てるよおー。
毎週カードゲームもやりにゲームセンターに連れて行ってる。
かなり詳しくなったけど、あと1匹(?)誰がいないの?新1号ってのがいたような気がするけど・・。甥っ子に聞いておくね。
ディエンドはもうすぐ終わっちゃうんだって。で、次は仮面ライダーダブルとか言ってたよ?
次々ライダーが増えるのはいいけどさ・・・そのたびにベルトだなんだを欲しがります(汗)
そのくせ、近くのレンタルビデオ屋に電王が来たら怖がって近くに寄れなかったの(笑)
やすこ URL 2009/08/04(Tue)00:18:35 編集
くんちゃん
うっ、、、おやじたちは同じことを思うんだろうか~(笑)
私は新型インフルでお休みしてたのかと思ったよ。
だったら右端にのせてあげれば~って(笑)
karubi 2009/08/04(Tue)08:27:20 編集
JJ太郎さん
あの頃の本郷猛は藤岡弘でしたが
今のライダーは誰がやってるんでしょう。
まさかまだ藤岡さんってこたーないよね??
karubi 2009/08/04(Tue)08:35:27 編集
chibi-tabiちゃん
最初のころはトンボをイメージして作られていた記憶があるんだけど
途中からゾンビのようなアマゾンが出てきたり
カブトムシみたいなカブトが出てきたり・・・

まあでも昆虫は間違いない気がする(笑)

仮面ライダーアマゾンとシンなんか、ショッカーより悪みたい(爆)
karubi 2009/08/04(Tue)08:41:27 編集
やすこちゃん
小さな子がいるとこういうのって詳しくなるよね。
我が家にもお向かいにいて、ヘンシンの仕方を教わったよ(笑)
おばちゃんの頃のヘンシンはこうだーーって。
((o(*゚▽゚*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!

新1号? もう名前だけでも何がなんだか。。。
この映画は25匹で戦うんだろうか?それとも26匹だろうか~~??

実際、実物が近くにいるとかなり異様だと思う(笑)
やっぱコワイよー。
karubi 2009/08/04(Tue)08:44:56 編集
誰も突っ込まないので…
仕方ないから突っ込みにきたよ~






バッタだよ~♪
パン好き小僧 2009/08/04(Tue)09:33:37 編集
ついでに…
写っていないのは多分「ライダーマン」だと…(よく見えんけど…)

理由は、番組のタイトルになっていないから(爆)

「ライダーマン」はあくまでも「仮面ライダーV3」のサブキャラですから~。
変身ポーズもなかったし(ヘルメットをかぶるだけ)

でも自分は「仮面ライダーシリーズ」って全く見てなかったんです…なんで知ってたんだろう(苦笑)
「懐かしの~」とかいう企画番組で見たのかな?

同じ時間帯で何を見てたんだろう?ぜんぜん記憶にありません(苦笑)
パン好き小僧 2009/08/04(Tue)11:17:20 編集
仮面ライダーは・・・
トンボでしったっけ?バッタだと思うのですが…。違いましたか?
にゃんこ家族は、仮面ライダーディケイドの映画を観に行きます。だって、にゃんこくん 電王のファンなんで、電王が出ると言ったらいくぅ~だって。
今度の日曜日の朝、仮面ライダーディケイドには「アマゾン」が登場します!!
映画につなげているTVもおもしろいですよ!!
momo URL 2009/08/04(Tue)13:51:10 編集
無題
ぶ~太郎は「ハエやろ」言うてますが。(笑)
メル子のママ 2009/08/04(Tue)14:58:38 編集
小僧師匠
えっ?あれってバッタ軍団なんですかー。
でんでん知らんかった。
あの目を見ててっきりトンボだと思いこんで数十年
十数年ではないのが悲しいけど(笑)
…で、26匹もショッカーに拉致されて改造されたのかなー。
んでもって、ショッカーってイーだけで事足りるのも便利だなーっと思うこの頃。
karubi 2009/08/04(Tue)21:20:57 編集
momoさん
どうもバッタらしいです~~(笑)
でもどう見てもカマキリですよねって意味違うか。
いつの間にこんなに増殖したんだーっと驚きました。
そういえばウルトラマンも帰ってきたりしてるし
わけわかんなくなってしまいました。
にゃんこくんにひとつひとつ教えて貰わねば~~
karubi 2009/08/04(Tue)21:23:23 編集
メル子のママ
ぶーー太郎ちゃん
それはうちのペーターと同じレベルだが~~。
ハエとゴキブリ…
それが子供のヒーローかい???
でも。。そう見れば見えるところが恐ろしい(笑)
karubi 2009/08/04(Tue)21:27:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア