気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


鳥取市新町にある「ル・コションドール」が、最近の私のお気に入り
ちょっと遠いんだけどね、、、交通がかなり不便なんだけどね、、、、通っちゃうのよ、美味しくって。

ズッキーニのフォカッチャ
ベシャメルソースの上にズッキーニがのっかっていて、こんがりトロリと焼かれてある。




んでね~~~、一口食べると、なんじゃこりゃ~~~って感じになる。
中にはカレーが入ってて、上のベシャメルソースとすっごくよくあって、めちゃめちゃ美味しい。
なんていうか、例えようのないくらい旨いデスデスデス!!




こっちは卵とチーズのバゲット




中には独特のクリームで和えられたゆで卵が詰めてあって、これまた驚くほどに美味しい。
バゲットは外側がパリパリしているけど、噛みやすくて食べやすい。




餡パンとクリームパンが焼きあがりました~~という声に、
「ハーイ、1個ずつ下さい」と手を挙げた私(笑)
笑いながらもトレイに1つずつ乗っけてもらいました。




デニッシュ生地の四角いパンの中に、ほんのりと粒粒が感じられる餡が詰まっていて
餡パンというよりケーキのようだった。




こっちはクリームパン
少しブランデーが入ってるのかな?という香りがあって、大人っぽいクリームパンだ。




これもケーキよりずっと美味しいケーキのようだ(笑)




ル・コションドール

こんなに美味しいパン屋さんが、こんなところにあったなんて。
あーーーもう、鳥取に住みたい!!(爆) それくらい気に入ってしまった。




途中のサービスエリアでかるびと。

左むいて…




右むいて…




下むいて…

いっそカメラをむかないかるびなのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県鳥取市新町111-1
  営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00
  TEL&FAX:0857-27-5678
  定休日:不定休
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議
あれだけパン食べて、ご馳走食べて、この体型の不思議。ところてんを食べても太る私と時々交換しよ~体!

アイシャもおやつで釣らないと絶対カメラ目線になってくれない。魂を取られると思ってるのかぁ???
アーリー 2009/08/03(Mon)16:03:05 編集
アーリーしゃんツー
食べるとやっぱ太るよー。でもしばらくすると戻るんだよ~。
トコロテンも大好き(笑)体だけでええ?年はええの?

ほんっとにカメラの方を向かないよ。パピーの頃、強制的にカメラ目線させてたからかなあ。
karubi 2009/08/03(Mon)17:30:41 編集
そだよ。
パパやん、手にパンでも持ってりゃ
かるびちゃんは一発でこっち向くのに~。
メル子のママ 2009/08/03(Mon)21:20:30 編集
キューブ。
私も日曜に「パンのなる木」・尾道・でキューブ型のパン買ったよ。クリームイーズとカスタード。美味しかったよ。んで・・私、健康診断の結果。立派なメタボ!ぎゃーーー^^)
karubi一家はええな・・。
mitu 2009/08/03(Mon)21:32:19 編集
無題
うわー。
どのパンもすごくおいしそうです☆
おいしいお店出会ったときって幸せですよね~。
私もkarubiさんみたいに遠征したいです♪
でも・・・鳥取は島根からでも果てしなく遠いです(笑)
yumi URL 2009/08/03(Mon)22:45:07 編集
メル子のママ
そうだよね。食い意地では天下一品だもん、こいつら。
パンを持ったひにゃあ~ヨダレの嵐かも(笑)

>かるびちゃんは

も…じゃなくって?
karubi 2009/08/04(Tue)08:23:04 編集
mituちゃん
今週、職場で健康診断なんよー。
そんで今日受けることにしたんだけど、腹へった。
朝食が食べれんのんで…
最近、キューブのパンをよく見かけるよ。流行ってるんかな~。
メタボかい。。少しおやつを控えめにする~?
karubi 2009/08/04(Tue)08:25:56 編集
yumiさん
松江からだと9号線で2時間あまりかなー。
高速もないし、ちょっと、、、かなり不便ですよね。
でもでも行ってみる価値アリです。
モヌッカを食べたとき以上に驚きがありました。
karubi 2009/08/04(Tue)08:38:06 編集
浜田から鳥取ぃぃぃぃぃ!?
たま 2009/08/04(Tue)14:43:46 編集
たまさん
これっくらいお茶のこさいさいさいです~。
もちろん日帰りで。カードは一括払いで。

たまさんちからこのパン屋さんは2時間弱ですかねー。
絶対おすすめです。たまさんがうらめしい、じゃなくってうらやましい。

ここ、すごいパン屋さんですよ。
karubi 2009/08/04(Tue)21:25:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア