気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


色んなパスタを食べ歩くうち、本当に美味しいパスタってどうだったっけ?と思うことがある。
食べるたびにどれも美味しく感じるんだけど、でも何かが違う。
私の中で美味しいパスタとは、絶妙なアルデンテとソースのからみ具合、そしてその料理の熱さだ。




細い路地をしばらく走り直角にハンドルを2回きると、
私好みのパスタを作ってくれるお店「ボナ・ジョルナータ」がある。

鍋でソースと絡められたパスタは、出来上がった瞬間すぐさまテーブルに並べられるので
湯気の立ちあがるパスタをフォークでクルクルと巻いて口に運ぶと
喉の奥がくぅ~~~~っとなるほど美味しく、そしてその美味しさがクセになる。




セットにはサラダと、




ガーリックかバターのパンと、




デザート




ドリンクがつく。




アツアツの美味しいパスタが食べたくなると、私はこのお店のドアを開ける。
そして、ああ、これがほんとのパスタよねとつぶやくのだ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県浜田市紺屋町70-1
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
  TEL:0855-22-9777
  定休日:日曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

アルデンテとソースのからみ。
誠に其の通りです。昔チーフにどつかれたのを思い出します。


広島Blogクリック
JJ太郎 URL 2009/08/02(Sun)19:17:51 編集
JJ太郎さん
パスタって時間との戦いみたいな食材ですよね。
ゆでてさっとソースとからめてはい!!って感じで(笑)
どつくなら皿をくれ~って言ってませんでしたか?
karubi 2009/08/02(Sun)20:09:05 編集
熱々!!
そうそう。熱くないとね。行きたい!!って・・日曜休みじゃんか・・。
mitu 2009/08/02(Sun)22:54:04 編集
mituちゃん
そうなんよー。日曜日が休みなんよ。
でもね、すっごく美味しいパスタなんよー。
喉の奥がクゥ~~~っとなってたまらないよ。
karubi 2009/08/03(Mon)11:13:10 編集
あっ!ここ。
いったことありますー♪
ずいぶん前に。
浜田にもこんなおいしいパスタのお店があるんだぁって思いましたよ
yumi URL 2009/08/03(Mon)22:37:22 編集
yumiさん
ここも行かれたことあるんですかー@@
行動力に脱帽です。
ここのアツアツのパスタは最高なんですよ。
時々、たまらなく食べたくなります。
karubi 2009/08/04(Tue)08:36:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア