気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


とってもいい天気~~!!
どこか行きたいなあ~~と、気持ちだけは前向きで身体は後ろ向き(笑)
ど~~も体調がイマイチな私なので、
行きたいという気持ちはあるけど、疲れてグッタリも想像できて、
遊びに行きたい・・ケド、行かなくてもいい・・みたいな(爆)

そんな私の思いを察してか、夫が温泉に連れて行ってくれた。




匹見にある「やすらぎの湯」で、個室休憩日帰りプランなるもの!!
11時から15時まで個室でのんびりできて、温泉にも入れて
い~~っぱいご飯が食べれるプランなのだ!!

お風呂は薬湯もあって、外湯や打たせ湯などなど、
大きな窓で開放感もあってす~~~っごく良かった!!
お湯につかって熱くなったら外の石に腰かけて風景を眺め、
身体が冷めたらまたお湯にはいるを繰り返し、
そろそろおなかが空いたかなあと言う頃にお湯から上がった。

脱衣場には体重計があったので、ちょっと乗ってみる。
( ‥) ン? 私の普段の体重よりかなり軽い数値が出たので、
きっとお店のサービスなのだと思ったら@何のサービスだ?(爆)
ムチムチしたおばちゃんが私の後に乗って、太ったと騒いでいる(笑)

サービスじゃなかったんだ。




奥に鍋があります!!




夫と二人向かい合って、お風呂のこととか、匹見の特産品のこととか、
他愛もない話をしながら、用意された料理をいただいた。

どれも美味しかったけど、さすがに食べきれない。


持ってきたタオルを枕にして畳の上で寝てみる。
爽やかな風が部屋いっぱいに入ってきて、
子供のころ、縁側に寝転んで母の動く音を聞いていたことを思い出した。

なつかしい。そして心地いい。

温泉でほどよく疲れが出た私は、そのまま意識が薄らいでいった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア