気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


甘い炭酸水が苦手で、コンビニで買うとしたらペリエかミネラルウォーター、
もしくはアルコールフリーで、何にしても甘さがあると胸焼けしてしまう。
でもこのウィルキンソンのジンジャエール辛口は、甘さがあってもすごく美味しい。
ピリっとした辛味は大人の味わいだし、その辛さで甘さが後を引かない感じがする。

この季節、我が家では冷凍庫にスライスしたレモンが常備してあるので、
グラスに1枚、凍ったスライスレモンをカランと入れてペリエを注いだり
このジンジャエールにも使っているんだけど、生姜とレモンって結構あうんだよね。
喉が渇いたときには、この爽やかさは本当に美味しい。


この前出た槇原敬之のアルバム「Heart to Heart」をずっと聴いてる。
邦楽はあまり選ばないんだけど彼の声はやっぱり良いなあ。
飽きるほど聴いても飽きない・・・ってことはなくそれはたぶん飽きるけど(笑)、
独特な歌い方で心が捕まってしまう気がする。

そんな彼の歌を口ずさみながら、かるびとちょっと早い散歩にでかけた。
もちろん歌うのは「犬はアイスが大好きだ!!」

Every dog loves ice cream.
みんなで分けた後 残り少なくなった
アイス食べながら思う

Every dog loves ice cream.
独り占めするときより分け合ったときのほうが
美味しく感じて 不思議


かるび~~~♪♪ ノリノリで散歩しよーーーーーー♪♪ @かるびスッゲー迷惑そう(爆)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンサート♪
karubiちゃん
今度マッキーのコンサート行くよ~。
先行販売で買って今から楽しみだよ。
今年はユーミン、コブクロに続いて3人目。
やっぱりライブっていいね。
このへんのアーティストになると
いきなり総立ちにならないのがいいよ~(笑)

ウィルキンソンのジンジャエールにレモン…
飲んでみよっかな(^^♪
みーなる 2011/08/20(Sat)01:04:53 編集
みーなるちゃん
そうそう、ライブって一体感があって良いよね。
身近に感じるひとときだと思う。
そっかーー。マッキー広島に来るんだ。いいなー。
彼が表現する独特な世界はとても暖かだよ。

レモンと炭酸、とっても良く合うし、
ジンジャエールに少し酸味があるとキリリっと引き締まるよ。
karubi 2011/08/20(Sat)23:03:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア