気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


アーシックシアバターのシャンプー(1575円)とトリートメント(1785円)

私はメイク関係にしてもこういったヘアケア関係のものにしても
その時には「これは良い!!」と思っても、2~3回リピするとすぐに浮気をしてしまう。

使ってそれが気にいるとすぐ信者になり、
あちこちの友達に「これすっごく良かったよー」とすすめるのだが、
数ヵ月後にはまた違うものをすすめていたりする(笑)

そんな浮気症の私が唯一ずっと使っているのがアーシックシアバター
まっ、浮気をしては戻り、また戻っては浮気をしてるんだけどね(爆)
でも、結局、このシャンプーとトリートメントが私には一番合っているようだ。

そして浮気の残骸は夫が使っていて、
それらは時々「どこで浮気してきたんかい!!」っていうくらい女性らしい香りがすることがある。
バラの香りがしたり、グレープフルーツの香りがしたり…(笑)

このシアバターもオリエンタルバニラの香りがものすごくて、翌日でもその香りは髪の毛にある。
香水と喧嘩するんじゃないかなと最初は思ったけど、
いつも使っているジェニファーロペスのスティルとは相性が良いようだ。

髪をかきあげるときにふわ~~っと流れる香り
足を組んだときにスカートの裾から広がる香り

ふっとしたときに、あれ?っと思うくらいの微量な香りが好きだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
香水とか、シャンプーの香りとか
ずーーっと同じのを使い続けていると
自分じゃ匂わなく(感じられなく)なるので
こうして 時々 種類を変えるのって良いなぁ・・と思う。

今は香水とか付けなくなったんだけど
結婚するまえとかは よく付けてたのね、私。
で、その香りが好きだからと 同じのばかりを使ってて
自分じゃ匂わないから(鼻が慣れてしまって)沢山付けてしまうの。
同級生とかに「クサッ」って言われて、すごいショックだったよ(^^;)
@こぶた 2009/07/30(Thu)09:21:49 編集
@こぶたちゃん
そっかー、そういった意味でも浮気はOKだよね。
毎日同じにおいだと鈍感になっちゃうのか。
読みながら自分をクンクンしたりして(笑)
今日は昔買ったsasoの香水、ちょっと甘め~。

パソコンを教えるのに後ろからマウスを持った時に香るとか
書類を手渡してクルンと向きを変えたときに香るとかすげー良いシーンだよね。

あれ、いい香りがするって思われるとうっしゃ~~!!
って何を期待してるんだ、私?(爆)
karubi 2009/07/30(Thu)12:29:22 編集
ヘアケア
あ~た、マーガレット・ジョセフィンじゃなかったっけ?あるいはガスール!あるいはラッシュ!
で、結局これに戻るって?
アーリー 2009/07/30(Thu)14:12:39 編集
わはは
アーリーしゃん
よー覚えとるね。マーガレット・ジョセフィンにガスール、そんでもってラッシュ(笑)
いやーーー、みんな使ったけど、ガスールだけはやめた方がいい(爆)
karubi 2009/07/30(Thu)17:15:20 編集
シャンプー。
なんだかよさそうなシャンプーたちですね。
気になります(^^)
でもふわ~っとステキな香りがするのっていいですよね♪
香りの強さは男の人が使ってもアリな程度ですか?
yumi URL 2009/07/30(Thu)17:55:02 編集
yumiさん
毎日、ドライヤーやアイロンを使うので毛先がどうしても傷んじゃって。
それをケアするのはこのシアバターが一番良かったです。
ただオリエンタルバニラの香りが嫌いだと苦痛になるかも。
でもそれが好きだと全然平気です。
髪の毛に鼻を近づけてにおうと分かるくらいですから
男の人が使っても大丈夫ですよー。
私が男の人にこんな香りをかぐと、母性本能をくすぐられるかもー
karubi 2009/07/30(Thu)21:35:36 編集
これ
水分マイナスのパサパサ髪にいいのぉ~?
時々奮発しちゃおうか~と思いながら
今までどこでも売ってるシャンプー買ってるよ(笑)
香水の使いかけならアタシもたっくさんあるぞーー。
浮気しまくって最近チョット落ち着いたかな。
20代の男性に「良い香り~」と言われた時は
やっぱりうっしゃ~だったね。
逆セクハラになる~?!(爆)
みーなる 2009/07/31(Fri)20:38:16 編集
みーなるちゃん
私もアイロンとかドライヤーで髪の毛がぱさぱさなんだけど
シャンプーしたらツルツルになって
トリートメントでしっとりなのよー。
やっぱ手放せないなあとリピしてる。

香水は浮気するよね。最近はやっと好みのものに出会えた感じ~。
karubi 2009/07/31(Fri)22:54:34 編集
香水は
香水は意外に?!あんまり浮気しませんのよ、私。
でもしゃんぷーは相当浮気しまくりかも~☆

香水はですねえ、
パロマピカソと決めてます。
でも日本では未販売なんですよお~。
だから海外に行ったときとかネットとか
はたまた海外に行くヒトに頼んだりとかあ。

香水って付けたときは良いけれど
次の日に付けたまんまの洋服のニホイが嫌な私。
ワガママっつーか…
記憶を消したいっつーか?!

karubiさんの香水のお気にはなんでしょー?
気になるう~~~☆
かるびくん 2009/07/31(Fri)23:25:59 編集
かるびくん
私は香水もメイクもヘアケアも浮気しまくりー。
パロマピカソっていう香水はどんなのー?
私は香水でもすぐ香りが飛ぶオーデコロンが好きで
値段も手ごろなんだけどジェニファーロペスのスティルが一番好きです。
シュっとして4~5時間経ったとき、
アールグレイの香りになるんですよ。これが好きでね。

次の日までかおる、、エコで私はオッケーかもかも(爆)
karubi 2009/08/01(Sat)22:06:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア