忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)
私は年を取るにつれて短気になっている気がする。

今日も外から帰ってきてやっと自分の仕事ができると思った時、
私の机の上に回覧の書類があった。
中身を読めば、なんでこんなものを回覧するかな!!みたいな・・・

平日に開催される研修の内容で、
出席するやつはいないっていうか、全然関係ないだろうっていうか。

腹がたった。
こんなつまらないことで私の手を煩わせないでよ。
ちょっと考えればいいことがなぜ分からない? 
なので回覧必要ないと返したらキレられた。
そしてそのキレ方に私もキレ・・・そうだった(爆)

いい加減にしなさいよ!!という前に
張り倒してやる!!なんて思ったかも(激爆)

私は見かけよりずっと凶暴なのだ。クソッ!!
でもキャビネに当たるのはやめよ・・・かな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凶暴でよかよ
その凶暴さ、好きだな~。

人間、そういう気持ちを忘れたら進歩がないと思うから。そのレベルで終わっちゃうし、終わるどころか、世間に取り残されて、レベルが低くなると思う。

職場には相性があると思う。
いくら頑張っても、やっぱり自分のレベルとあっていないと、何をしてもうぶつかる。

私の友達は、仕事ができたけど、全然周りの
レベルと合わなくて、上司の汚さも許せなくて
仕事を辞めて独立したの。

今は、忙しいけど、生き生きと幸せそいうに仕事をしている。時には、辞めて新天地を求めた方がいい場合もある。といういいケースでしたよ。

正直、私はカルビさんがヘルパーさんというイメージがいまだに沸かない。なんかしっくりこないんだな。
自分が何のために働いていて、将来どうしたいのか、一度立ち止まって考える時期が来てるのかも知れないですね。

話は変わるけど、うちのチャットは、今日寝ながら歌ってた。たぶん手がピクピクしてたから、夢の中で歌でも歌っていたんだと思うけど、「寝言で歌う猫」って初めて見た。
びっくりしたけど、とってもかわいかった。

でも、突然飛び起きて、ご飯を食べ始めた。
こういう時、捨てられて、空腹で死にそうだった時の後遺症が残っているのかと思うと、切なくてたまらなくなる。
と同時に、この子を捨てた人を心底恨みたくなる。

だから、私は絶対この子達を飢えさせることだけは絶対しない。と誓っている。
仕事でどんなに腹が立っても、「お前たちはうちの猫達のご飯みたいなもんだ」と考えて物体的に考えるようにしてる。

じゃないと、馬鹿馬鹿しくて大事な時間を使えないよね。

嫌な奴も、自分のプラスに利用しちゃえ。じゃないと人生もったいないよ。

chatママ 2012/10/30(Tue)01:24:21 編集
chatママ
いつも心配かけてごめんね~。

介護の世界へ入ったとき、
最初はその会社の庶務だったから、ヘルパーの資格を取ろうなんて思ってもいなかった。
でも介護を学ぶのならそれも必要かななんてね。

介護の世界ではヘルパーの地位はとても低いことを学んだし、
特に医師に関しては、ヘルパー人間にあらずみたいな。

そんな医師になんど食ってかかっただろう@私。
仕事としてではなく、1人の人間として文句を言ったっけ。
もっともっと目を開いて利用者や患者のこと考えてよって。

弱い人間は切り捨てる社会はたまらなくてね。
なんか私、どこへ行っても戦ってる気がする。。。

私の仕事は庶務や介護事務がほとんどで、
ヘルパー業務は人が足りない時に出るだけ。
ヘルパーのヘルパーって感じかな。
だからヘナチョコヘルパーなんだよね~。それで一人前に抗議する私ってどうよ?(笑)
karubi 2012/10/30(Tue)08:18:25 編集
無題
こんばんは。
大変な世界ですよね。
まったく知らない私が言うのもなんですが。
昨日、私も職場で何度かキレマシタ。
女の職場なんですよ、実は。

とにかく、毎日みんなが楽しく働けるように
バカばっかりしています。

どっちにしても疲れるか・・・・
毎日の更新を楽しみにしているので
ここで、発散しちゃってください。
はるまま 2012/10/31(Wed)00:28:43 編集
はるまま
はるままは女の園なんだ~~。そりゃすごい@何が??(笑)
気を使って盛り上げてくれるはるままの存在は
すっごくみんなにうるおいをあげてるかもだけど、
でもきっと、はるままの方が疲れちゃうんじゃないかなと心配。
豪快に(*^日^*)゛グワッハッハと笑顔を作って明るくしてくれてても
傷ついてるってこともあるんだよ。

あまり疲れないようにね@お互いに^^
karubi 2012/11/02(Fri)23:41:49 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
[10/12 @こぶた]
[10/12 mitu]
[10/12 karubi]
[10/11 @こぶた]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]