気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
キッチンでお湯の出が悪いなあと思った昨日。
お風呂を40度ちょっと高めの温度設定でお湯をはったのに、
服を脱いでザブンっと足を突っ込んだ私の悲鳴・・・

つ・・・つめたーーーーい!!

再度、温度確認をする。やっぱり水だった(涙)

どうやらまた温水器が壊れたらしいので、今日は温泉へ行くことにした。
仕事を早めに切り上げ、シャンプーやトリートメント剤、化粧品を袋に詰めて、
海岸沿いにある国民宿舎へ!!
普通は1人350円のところ、ハッピーマンデーだそうで250円だって。ラッキー♪♪
最上階の入浴場へ行き広いお風呂へ入ると、大きくとった窓から漁火が見えた。

アワアワがたくさんわいてくるお風呂で一人@他に誰もいないので・・・
本当の自分の心を言ってみる。

電話は大嫌い。接客も苦手。作り笑顔なんてしたくもない。
それなのになぜ?

自分で自分に問いかけた言葉は無言となって消滅する。
そう、まるでこの泡のよう。
沸いては消えて何の意味もなさない。

滞留している日々にうんざりしている今は、私にとって何の意味もなしていない。

忙しい合間に先生から電話で数式の意味を教えてもらう。
ああ、なるほど。これでそういう結果が出るんだ。
面白い考え方だと思ったと同時に、いつまでも研究に没頭できる先生をうらやましく思う。

私はいったいどこを歩いていこうとしているんだろう。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペットロス対策
今日、メンタル研修があり、ペットロスについての話を聞いた。
ペットロスになった時、人はどうやったら立ち直れるかというと、他のペットでしか立ち直れない。他のペットが入れば、悲しくてもその子の世話で忙しいから、落ち込んで居られないというのが理由だそうよ。
だから、年の離れたペットを次々飼ったらいいということだったけど・・・。

確かにそうかもしれないと思うけど、子供がいない私にとって、いつまで世話をしてやれるかと思うから、それはそれでう~んと悩むのであった…。
chatママ 2012/11/07(Wed)01:02:18 編集
本当の自分の心
かっこいいなあ、karubiさん。
ちはや 2012/11/09(Fri)00:56:30 編集
chatママ
年の離れた子を迎えるのも解決策にはなってないよね。
結局、送り出す側としては乗り越えなくてはならない悲しみだと思う。

私は次は迎えられないなあ、きっと。
立ち直れる自信ないし・・・
karubi 2012/11/10(Sat)23:07:17 編集
ちはやさん
かっこいいですか? そんなことないです~。
愚痴ばかり言ってるヘナチョコです。
ただ愚痴を言うなら、愚痴を言わない環境を作れよって感じ?
何事も満足しない性格みたいです@私
karubi 2012/11/10(Sat)23:09:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア