気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


キッチン ドゥジエムのS形パン
もっちりパリっとしたパン生地に練りこんであるほんのり甘い豆たち。

パリっとした皮とふんわり生地のバゲットをはじめ、
どっしりと味わい深いカンパーニュ、そしてもっちりチャパタやフォカッチャ
ここへ来るたび、いつも思う。
なんで山陰にこんなにレベル高いパン屋さんがいるの??って(笑)
ただ、我が家としては、同じ県の松江へ行くより、お隣の広島へ走る方が近いんだけどね。

キッチン・ドゥジエムでは3斤の食パンとカンパーニュ
それからチーズのチャパタに、このパンを買った。
カンパーニュはちょっと厚めの5枚切りをお願いし、これでクロック・ムッシュを作るつもり。
薄くスライスしたカンパーニュでサンドイッチでもいいんだけど、
いつまでも生で食べれるはずもなく・・・

たくさんのきのことベーコンを炒めてベシャメルソースで和えたら、
味を調えてパンの上にのっける。
それをオーブンで焼いて、最後に目玉焼きを乗っけると、自家製クロック・ムッシュの出来上がり。
トロリと半熟に焼いた卵焼きの黄身が溶けだしたら、パンをからめて食べる。
う~~~ん。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

夕方、まだ陽のあるうちに家に帰ると、近くの公園にパトカーが2台停まっていた。
何年か前の今頃、近くにある大学の女子生徒が失踪・殺害された事件で、
ちょうどこの季節だったから再捜査しているんだろうと思っていたら、
どうも23~24歳の女性がいなくなり探しているとのこと。
そういえば、松江でもこの前、そんな事件があった気がする。

どうか事件に巻き込まれていなく、無事でありますようにと願う。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
キッチン ドゥジエム Kitchen Deuxieme
  住所:島根県松江市西川津町681-1
  営業時間:7:30~19:00
  TEL:0852-67-1125
  定休日:日曜日・祝祭日(不定休)
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
S・・。
このパンは吊るしてないの?
S字型ってなんだか楽しい。

karubiちゃんも気をつけてよ。年齢は後ろ姿じゃわからんからね。ひょい!と持っていかれそうだもん。
mitu 2012/11/05(Mon)11:38:13 編集
mituちゃん
このパンはカゴに盛ってあった~。
なるほど、吊るせば楽しいね。フックみたい。
中は甘く炊いた豆が入ってて、バターを塗って食べるとすっごく美味しいよ。

後姿は自信あるんだけどなーーー。
・・・で振り向いて、ギャーーって言われたりして(笑)
閑静な所なのに警官がぞろぞろ歩くさまは異様だった。。。
karubi 2012/11/05(Mon)23:48:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア