気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日、友達がくれた「Chiffonたまごkid's」のシフォンケーキがとても美味しかったので、
職場のみんなで注文しよう~ってことになり、みんなはプレーン、私は紅茶のケーキにした。

「Chiffonたまごkid's」は隣町の江津市にあって、メールや電話で事前に注文予約し、
後日、取りに行くようなんだけど、夜なら配達しますよーーだって。
・・・で、夜の8時に届いたシフォンケーキ。みんな帰っていないし(爆)
でも3日くらい消費期限があるので大丈夫。




実はこのお店、ずっと気になってたんだよね。
江津市街を抜けて9号線を走ってると左側に看板があるるんだけど、でも普通の民家・・・
ここがお店なのかなあ。そうなのかなあ。。。なんて思ってた。

やっと食べれたシフォンケーキはふわっふわでアールグレイの香りがいっぱいして美味しかった。
しかし、あまりにもふわふわなので、ぎゅっとつぶしてパクって食べたくなる(笑)
それじゃせっかくのふわふわが台なしだって分かってるんだけど、やってみたい年頃なのよ♪♪
意味はないけど・・(爆)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

毎日が忙しいと言えば忙しいけど、
なんかこの忙しさが当たり前になってきてるっていうか、慣れたっていうか。
でもさすがに朝はなかなか起きれないけどね。

日中はばたばたとしてることが多く、
さあ、仕事に取り掛かるぞ!!っと思うのは夕方5時過ぎてから。
みんな帰ってからが集中できる時間なのだ。
だいたい残っているのは専務と事務長と私。
今日あったこととか野球のこととか今後のこととか、
二人が話しているのを聞きながら、私はたまった仕事を淡々とこなしている。

今日は土曜日。休日なので集中できるかなと思って仕事に出た。
やっぱり平日よりずっと能率があがる。半日で請求書を仕上げた。
金曜日には国保連へデータ提出クリア!! 請求書もできた!!
あとは火曜日までに給料の計算だな。

毎月、毎月、このサイクルで仕事をこなしながら、
今度こそ、前回よりずっと早く仕上げてみせる!!みたいな変な意気込みがあって、
我ながら笑える。なんか毎回必ずバージョンアップしたいんだよね。
バカっていえばバカだなあ。
ま、でもいっか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Chiffonたまごkid's
  住所:島根県江津市渡津町1065
  TEL:0855-52-1023
  定休日:日曜日、月曜日
  駐車場:2台

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり~!
karubiちゃんも元気そうで何よりです

エマッチも、元気です
もう少しで10歳になりますよ~~。

来週、いやいや、、、もう今週だね・・・
こぶたっちと初対面だったのね!こりゃ~おもろいな!!(笑)
楽しみにお待ちしています

こんなふわふわしたシフォンは出来ないけど
シフォンを作ってみようかな?

待っています~~(^_-)-☆
エマまま 2012/11/11(Sun)08:25:26 編集
エマまま
ご無沙汰しておりまーっす。
そうそう来週末はごたいめ~~んなのよ。
こぶたちゃんとは電話で話したことはあっても初めてで、
すっごく楽しみ。
そしてエマママの料理も楽しみ~~~。
エマママの美味しいパンやケーキの味を覚えてるよ。
河原でくれたパンの美味しさったら最高だった~。

楽しみに伺いまっす(*^-^)ニコ

エマちゃん10歳なんだ~。まだまだ若いよ。
そしていつまでも元気でいなきゃね。
かるびは14歳半。白髪増えたけど元気元気。
karubi 2012/11/12(Mon)00:03:22 編集
こぶたちゃん♪
会いたかったけど、叶わずだね。
よろしくお伝えください♪
仕事忘れて、思いっきりおしゃべりしてきてね。
mitu 2012/11/13(Tue)10:08:03 編集
mituちゃん
@こぶたちゃんと会ったよ!!
実際に会ったのは今日だけど、
なつかしくてうれしくてたのしくて
すごくすっごく楽しかった。
エマママのカフェで5時間話して、えびす講まで言ったよ。
karubi 2012/11/18(Sun)23:47:17 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア