気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


キッチン・ドゥジエムのカンパーニュ
これね。すっごく好きで、最近、お店に行くと必ず買ってしまう。
ハード系の美味しさがここのお店はあるんだよね。
もちろん、ソフト系も調理パン系も美味しいけど、
バゲットとかリュスティックとかカンパーニュとか、
それぞれに旨みがあって、たまらなく美味しい。
三良坂さんで買ったカチョカバロとか乗っけて焼くとさらに美味しい~のだ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

クリスマスの日、言い争いの仲裁に入って胃が痛くなった。
お互いの言い分が分からないまま仲裁に入り、私ひとりがバカを見る。
そして両方の言い分がわかるともっとバカバカしかった。

ここ数年、私の胃痛は治まっていて、処方された薬を飲むことがなく、
どんなに忙しくてもイライラしても、胃は痛くならなかったので、
これはきっと完治したのだろうと思っていた・・が、違うようだ。

ひとりバカを見た私は、仕事も放りだして家に帰り、
カイロを胃に当てて丸くなって眠る。
でも翌日も痛くて起き上がれないほどで、
結局、午前中は休みをとって寝ていた。
ほんと、バカだなあと、天井を見つめながら思う。

言い争った2人は、翌日はなんてことなく普通に話していて、
結局、胃痛が復活した私以外はいつも通りの日常があった。
そして私は会社へ行くと胃痛が出てくるようになり、
こんなに繊細だったのか??と、自分で自分に驚く。
うんざりだ。この痛みもばかばかしさも。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア