気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


江津市にあるイタリアンの「森のレストラン」
12月28日で今年の営業は終わりとのことで、食べおさめに行く(笑)
・・・で、前回も食べたズワイガニのピッツァを注文した。
やっぱね、12月限定ってあるとどうしても食べちゃうよ。
これも美味しかったけど、
私の中で一番は鶏肉とジャガイモ、レモンのピッツァかなあ。
あれは美味しかったなあ。もう一度食べたいよ。




料理を待っている間に見られますか~?っと
スタッフの方が持ってきてくださった雑誌に思わず釘づけ(爆)
キャー スカンピのパスタだ!!

これ、作ってくれたら絶対食べる!!とすかさず言い切ってしまう私。
私の大好物だけど、悲しいかな、なかなかこのパスタに出会えないのだ。
プラス料金になっていいから食べたいなあ~。

本を開くと料理もだけど、ワインやオリーブオイル、ビールなどなど、
とても楽しい話題がてんこもりで、
ああ、このワイン、うちにある。あっ、私の好きなビールだ!!
なんて料理を食べながら美味しい話題で盛り上がった。




Penという雑誌で、あまり見かけなかったのでどこのお店で買えるか聞くと、
このあたりでは無くてアマゾンで購入したと言われる。
アマゾンかあ~と思いながら、それでもあちこちの書店を巡っていると
出雲の今井書店で見つけた。やったー♪♪

雑誌を見ながら、セラーに入りきらないで和室に転がしているワインの中を探す。
あった。これだ。カステッロ・ディ・アマ
2009年は5400円とある。確かにこれくらいの値段だったっけ。
でも2007年は驚くなかれ21600円の値が付いているのだ。
ヴィンテージが違うだけでこんなにも差があるなんて。

フランスワインとはまた違った味わいのあるイタリアワインは、
手頃な値段のものが多く手が出しやすい。
っていうか、フランスワインがすんごく高くなっちゃったんだよね。
ラトゥールなんて3万円で買えてたのに、今じゃ14~5万するんだもん。
どこかの国ががぶ飲みしてるんだろうか。

なんて思いながら雑誌を読み続けた私だった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア