気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


クリスマスのためにローストビーフを作った。でも、イブを前に完食(笑)
ローストビーフって面倒くさくて、
そしてそんなに美味しくないっていうイメージがあるんだけど、そうでもない。
@冷めたお肉はまずいって思うんだよね。

美味しそうな黒毛和牛ブロック肉を手に入れたので@5等級( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
これはもうローストビーフを作るしかないでしょ!!と思ったんだ。
素材が良いと料理も美味しくなる。

400g近いお肉に切ったニンニクをスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
匂いをつけたら塩コショウで味付けをして30分くらい寝かせる。
それからレンジで7分くらい加熱したあとに
フライパンでジュージューと焦げ目をつけると出来上がり。
最近はローストビーフ用のスパイスも売ってるからますます便利かも。

・・・で、明日はクリスマスイブ
何を食べよっかな・・・

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

20日の土曜日、かるびの診察とドッグドックのために病院へ行く。
検査は1日かかるので、朝10時過ぎに預けてお迎えは16時以降で、
検査項目の数か所にひっかかったけど、大きな心配はないということだった。
でも引き続き肝臓と膵臓の薬は飲むようで、これが高いんだなあ・・・
次からはもうお薬はいいでしょうという言葉を貰っていただけに
年の瀬にかなりの出費で家計が痛い・・が、
かるびのためと思うと不思議と仕方ないかと受け入れられる。
でも両手に近いと、かなり苦しいなあ@諭吉さん、さようなら~(笑)
だけど、まっ、かるびが健康だからお祝いってことで!!

翌日、かるびのお里のお父さんとお母さんが来られかるびの元気さに大喜び。
長生きだったおばあちゃんのメイちゃんを越え、
ずっとずっとハツラツとしているそうだ。
健康の秘訣は?と聞かれたけど、
この子はずっと小さ頃から病院にかかっていたから健康だったのかな?と思う。
何かにつけて高速を走り、病院へ行ってたなあと振り返る。

健康の秘訣は?と再度聞かれる。
日々の観察ですかね。と答えた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア