気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


土曜日は益田のRuruさんでランチをしたのに、
日曜日は江津のキツツキさんでもランチ!!
週末は夫のおごりなので、ありがたく贅沢をさせてもらった。

窓の外は真夏の空が広がって、ガラス越しにセミの声が届く。
ジリジリジリと聞こえるので近くにアブラゼミの雄がいるようで、
求愛の声は大きくてよく通るものがモテるらしい@雌は鳴かない

青い青い空と熱い風、そして鳴りやまないセミの合唱
まさしく子供の頃に遊んだ夏休みのようだ!!と心がうれしくなる。
アブラゼミは動きが鈍いので手でも捕まえられたし、
ニイニイゼミはもっとどんくさいので捕まえることは簡単だったけど、
透明な羽を持っているツクツクボウシは素早いからすぐに逃げられた。

土の中で5~6年くらい過ごして地上に出て、
運が良ければ1か月ほどの命。
ただそう運の良いセミはいないかもだけどね。




キツツキさんのメニュー
悩みながらメニューをそれぞれに選んで、
美味しい料理が運ばれてくるまで待つ!!

待っている間にお店に飾られている空いたワインの瓶を眺めていたら
あっ、うちにもあるよ。これ!!




アンティノリのピノ・ネロ

イタリアのワインでピノ・ノワールで作られる赤ワインで、
これはすっごく美味しくて夫と私のお気に入り。
このワインを飲みながらキツツキさんの美味しい料理を食べたいものだ。

続く
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア