気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


金曜日は忙しくて夜遅くまで起きていたので
昨日の朝はちょっとだけ寝坊@言い訳。
9時過ぎに起きてスマホを見ると、
インスタでRuruさんのランチコースにキャンセルがでて
1組用意できるという。
当日の当日では難しいだろうなあと夫と話をしている間から
勝手に電話をし始める。
そして勝手にランチを決めてから「食べに行こうよ」と私に言った。

メニューは2週間前に食べたものと同じ。
でもね。面白い映画は2回目、3回目がもっと面白くなるから、
美味しい料理も、2回目、3回目と美味しくなるに決まっている。

小さな前菜のクリームとスモモ、ハムのもなか




前菜のトウモロコシを使った一品




トウモロコシのジェラードとムース、
そしてその下には焼いたトウモロコシとほろりと苦いコーヒーゼリー




前はイサキのフリットだったけど、今回はカマスだ。
カリっと揚げられた中はふわふわで柔らかい身があって、
下のゴーヤのソースととてもよくあって美味しかった。




ジャガイモのジェノベーゼパスタ




焼いた藁の香りが移って香ばしい奥出雲ポーク




マスカルポーネのムースとアムスメロンのジェラード カモミールのジュレ
夫は
ミルクのジェラード ブルーベリーソースがけ@画像忘れた・・・

最後に紅茶やエスプレッソを飲みながら、
ほんとに夏らしいコースメニューになってるねと夫と話をする。
そして前回よりももっと料理を楽しめた気がして
3回目、4回目もありだね~~~っと言うと@@な目をした。
3回、4回って毎週じゃん(笑)
まあ、予約以外に空いていたら連れて来てね!!と夫にお願いをした。

私の座右の銘「美味しいものは食べに行く!!」
っていうか、これは座右の銘じゃないってば(笑)@夫の声

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア