気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


栗デニッシュパンの横では、大きな栗が焼かれていて、
天津甘栗とはまた違った優しい香りがしている。
栗・・・大好きで、やっぱ素通りできない(笑)

ケーキの中でもモンブランが一番好き!!
でも先日テレビでモンブランが一番カロリーが高いって言ってたなあ。
だけどカロリーが高い=太りやすいではないんだって。

確かに、我が家はカロリー的にはかなり高い数値を摂取している。
ビールだったり、ワインだったり、オリーブオイルたっぷりだったり
それらを計算したら消費カロリーよりオーバーしているわけで
でも2人とも学生の頃からほとんど体重は変わっていないってことは
カロリーは体重とは比例しないってことだ。

スイーツの中ではみたらし団子が一番太りやすいそうで、
これはこれで意外な気がする。
和菓子って太らないのかと思っていたけど違うのね。

スイーツを食べる時に、甘くないきな粉を加えると
太らずにすむとテレビで言っていたけど、ほんとか??(笑)
これが放映されると店頭からきな粉が無くなったりして・・
なんて思うのだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も見た!見た!同じくケーキは、苦手だけどモンブランだけは、食べれる。土台がタルトが、ベスト。ご夫婦で、痩せてるのって凄い!確かに体にいいものばかり摂取されてる。お笑いのサンドイッチマンが、白いものは、太らないカロリーゼロっていうのときな粉は、同じように思える。何故ならきな粉のカロリーも高いから。だけどカロリーが高いので太るんじゃなくて、糖質で太るって聞いても中々信用ならない。何故ならうちの息子は、カロリーが高いもの食べ糖質は、ほとんど取っていないのにもかかわらず太っているから。やっぱりカロリーが高いもの怖い
丹 理佳子 2018/12/06(Thu)16:02:02 編集
丹 理佳子さん
丹さんも見られましたか!!
今までの生活にプラスして改善みたいな番組
でもだいたい3週間とか2週間それを食べなきゃいけないなんて無理です。
毎日オクラを10本も食べなきゃいけないとか、
紅を毎食3週間食べなさいとか、
番組では簡単に食事にプラスするだけと言っていましたが
飽きっぽい私には絶対無理です。
結局、食物繊維を摂ればの話なんですよね。

単独の食材を食べるのではなく、腹八分が一番効果ありかもです。
karubi 2018/12/06(Thu)22:11:43 編集
丹 理佳子さん
↑紅ではなく、紅サケでしたm(__)m
karubi 2018/12/06(Thu)22:13:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア