気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


健康が気になるお年頃になってきたのでってわけではなく、
噛み応えのある玄米や金芽米が夫婦して好きで、
白米と一緒に混ぜて炊いている。
好きと言っても、お米を食べるのはお昼のお弁当くらいなんだけどね。

チャーハンにするとパラパラになるし、
シンプルなお茶漬けなども噛み応えがあるから満足感が出てくる。
でもおにぎりはまとまりにくいので、これでは作らない。


母が水曜日くらいから高熱を出して寝込み、
食事もとれない状態だったので、
病院へ連れて行こうと家に行くけど、絶対行かないと言い張る。
早く治したほうが楽でしょ!!と説得するけど、
寝てれば治ると頑としていうことを聞かず、高熱は続く・・・
そしてとうとう土曜日になり、かかりつけの病院は休みになった今日、
病院へ行こうかなと言い出した。

わがままもいい加減にしなさいよ!!と叱る。

ほんっとにもう!!と怒りながらも総合病院の救急外来へ連れて行き
診察と点滴をしてもらった。
そろそろ点滴が終わるころ、治療室の看護師さんが・・・


〇〇さんのお孫さーーーん。治療終わりました。


( ,,`・ω・´)ンンン? お孫さんって私????

母が老けて見えたのか、それとも私が・・・なのか、
プリプリして怒っていた私に看護師さんのナイスな神対応だったのか、
それはよく分からないけど、笑顔が戻った一言だった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家も~~。
今、主人の母と同居してるけど、す~~~~ごい、医者嫌い。以前、耳を打って流血したときも「いかない!!」って大変じゃったんよ@結局行ったけど・・。
御年91歳、冷酒片手にイカフライ@おつまみ食べてる姿はなかなかのもの・・。
物忘れと耳が遠いけど、要介護もないんよ。
mitu 2018/12/03(Mon)12:41:49 編集
mituちゃん
mituちゃんちも大変だね~。
なんで年を取ると頑固になるんだろう。
そーとー頑固で、その上わがままで、
周りには迷惑をかけたくないと言いながら、
言うことを聞かなくて大迷惑かけてる。
91歳で介護度がないなんてすごいすごい!!
冷酒にイカフライ・・・なんかカッコイイおばあちゃんだね。
karubi 2018/12/04(Tue)09:22:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア