気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎日、空を見上げると、照りつける太陽と白い入道雲がある。

だけど、ほとんどエアコンが効いている部屋にいるので、
あーー、夏が来た!!という感覚はない。
おまけに肩を骨折していて、わさびとの散歩は夫任せだから
よけいに夏を感じることがないんだろうな。

それでも、夏を感じたくてこのワインを選んだ(笑)
やっぱり飲むんかい!!

コナンドラムのホワイト
カリフォルニアのワインで、レッドもまた恐ろしく美味しい
とても整ったワインだ。

サーモンやホタテの表面を少し焼いてスライスしたら
皿に広げたサラダの上に乗せて、ハーブ塩やオイルをかけるだけ。

まだまだ手の込んだ料理はできないので、
簡単にできるものに加えて
日持ちのする常備菜をゆっくりゆっくり時間をかけて作っている。

昨日は鯖缶を使って夏野菜のラタトゥイユを作った。
あと、大豆ミートを使ってキノコたっぷりのドライカレー。

なんか、健康なときより料理してる気がする・・・


夢を見た。とても豪華な夢だ。
あまりに豪華だったので、
一度目が覚めたのに、もう一回続きを見ようと寝たら見れた(笑)

ゴジラが私たちが泊まっているホテルの横を通るという夢。
客や従業員はパニックになって大騒ぎしているけど、私は思った。
ゴジラは高圧電線がとても似合うから
このホテルよりずっと南に行ったところへ向かうはずだ。
だからみんな静かにして!! ゴジラに気づかれないように静かに!!

みんな息を殺してゴジラが通り過ぎるのを待った。
そして私が思った通りに南へと向かい、
その姿はだんだんと小さくなっていく。

よかったね~~!!とみんなで喜んでいたとき、キングコングが現れた・・
キングコングって猿よね。犬と仲良くないよね・・・
ふっと傍にいるわさびを見て、そう思ったところで目が覚めた。

変な夢。でもとっても楽しかった夢。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア