気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


左肩を骨折して3週間あまり
性格的に弱みを見せたくない私は、今まで通りに仕事も家事もこなす。
オネガイ、タスケテ・・・を可愛く言えないのだ。
って言うか、時間がかかっても誰にも頼るもんか!!
なんてね。まるでクソ女だ(笑)

夫の毎日のお弁当も頑張っている。
スライスしてあって焼くだけのシャケ
キュウリはぶつ切りにして叩いてたれに漬け込む。
高野豆腐と干ししいたけは味をつけた出汁で煮て、
途中でインゲンを加える。
卵焼きがあれば色どりもいいんだけど、まあ、良しとしよう。

そうして、不自由な日々を何事もなくこなすから
周りのみんなは私が負傷していても、
それらをやって当たりまえになりつつあり、
それはそれで、ちょっと腹が立つこの頃・・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは、うちです、私もコロナワクチンの影響からか体調悪く微熱が、ずっとあり、仕事のストレスが、重なったのかとうとう御飯食べられず、おまけに痛み付き、体重がまた減り余計に体がしんどい、横になりたい!ずっと寝てるわけにもいかず朝御飯炊いて家族におにぎり作り食べさせた、実家の母を買い物連れて行かないといけないからとりあえず栄養ドリンク飲んで、迎えに行って来た、帰ってもお腹空かないから少し横になってから胃薬飲んでスイカ、アイスを食べた、塩分は、かっぱえびせん、少し、体の調子悪い時ってやたら睡魔来るんですね、自分が、持つ免疫力が、体、休めて治そうとするからこれって動物達も同じ。雨上がりは、また異常に暑いカルビさんも固定した所暑いでしょ、痒みは?大丈夫?
丹 理佳子 2021/07/11(Sun)15:38:29 編集
わかる~~~(^^)
私もそう・・甘えべた・・。
なんなんかね・・自分が大変なときこそ、知恵を絞りだしてなんとかしようと思う。
めんどくさい性格だわ♪
mitu 2021/07/12(Mon)12:25:22 編集
同じく!
甘えた方が楽だったりするんだけどね~
大変な時にどこからかエネルギーがわいてきたり(笑)
みーなる 2021/07/13(Tue)17:30:50 編集
丹 理佳子さん
負傷する前より、なぜか気合いをいれてなんでもこなすから、
夜になって疲労が何倍にもなって押し寄せてきます。
達成感はあるんですけどね。

身体は正直です。
疲れがとれるまで休みましょう
karubi 2021/07/13(Tue)17:36:10 編集
mituちゃん
不自由さがあるけど、
でも自分だったらできる!!という
訳の分からない自信があったりするんだよね。
意味のない自己満足なのかも
karubi 2021/07/13(Tue)17:44:22 編集
みーなるちゃん
みーなるちゃんは甘えなくても
みんなきっと助けたがるよ(笑)
守ってあげたいと思う人と
やれるなら頑張ってみたら?と思われる人と

私は後者(笑)

そうそうオリゾンテ閉店しちゃったよ。すごく残念。
karubi 2021/07/13(Tue)17:49:16 編集
残念(>_<)
オリゾンテ、お気に入りになってドライブコースに入ってたのにな…。
美味しくてもコロナ禍で影響あったのかもね。

助けるとこに気がつかない人が
家に1人おるけど(笑)
みーなる 2021/07/13(Tue)19:39:05 編集
う~ん。
頑張っちゃうタイプではないし、
家にいる約1名はペーターさんのように気づくタイプでもない。
よって出来ないんだから!!とひとり勝手に怒りますです。ハイ
イチバン生産性ないな。(≧▽≦)
chibi-tabi 2021/07/14(Wed)10:27:26 編集
みーなるちゃん
ランチは結構お客さん入ってたんだけど
夜のディナーは予約のみになっちゃってから
段々とお店のお休みが増えてきた気がするよ。
美味しいお店だったのにとっても残念。

え~ おうちにいるお方はとっても優しいじゃん!!
karubi 2021/07/14(Wed)18:32:05 編集
chibi-tabちゃん
頑張っちゃうタイプは1号さんな気がする(笑)
chibi-tabちゃんは、横で、何やってるのよって
大笑いしていそう・・・

当たり?(爆)
karubi 2021/07/14(Wed)18:36:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア