気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎晩、仕事で遅くなるので、たまにはピザもいいかも~っと思って
いつも行くレストランへお願いして、チキンとベーコンのピザを作ってもらいました。




持ち帰りピザにはタバスコではなく、トウガラシが振ってあります。
独特な香りのするタバスコより、私はこっちが好き。




家にある一味唐辛子もさらに加えちゃったりして(爆)




ピザだけでは栄養バランスが良くないので、悪あがきにサラダを作りました。
グリーンリーフ、サラダホウレンソウ、水菜、サラダ春菊を洗ってちぎっただけですが…
これにオリーブオイルとお醤油、レモンを絞ればできあがり。
我が家では、わざわざドレッシングは買いません。でもシンプルでとっても美味しいですよ。




ピザにどうかな~っと思って選んだワインです。
ピザだからイタリアワインって単に思っただけですけど…

ピアン・ディ・ノヴァ。イタリア、トスカーナ地方のワインで、口当たりがとても滑らかですが
激辛ピザにも負けないほど力強いものでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:PIAN DI NOVA (ピアン・ディ・ノーヴァ)
  生産国:イタリア トスカーナ
  作り手:IL BORRO 
  ヴィンテージ:2005
  価格:¥3,780
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア