忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


みーなるちゃんが何も言わずにTAHARAさんのパンを送ってくれました。
その前にTAHARAさんから「みーなるちゃんからお届けよ。何時の配達がいい?」って
メールがきたんでバレバレだったけど(爆)
このときの私の心にズシンとくる温かな贈り物を選ぶみーなるちゃん。なんて憎い演出なの!!

一度、食べてみたいと、ずっと思っていた中華まんです。




以前はよく中華まんを作っていました。このズボラな私がですけど(笑)
凝ると、とことん凝ります。凝って凝って凝りあげて、横浜中華街で大きなセイロを買いました。
中華の原点は横浜よ!!っと、海外を知らない私は中国ではなく横浜を選んだわけで、
ばかでかいセイロを見つけた時は大喜びというか、狂喜乱舞というか、発狂というか~??
飛行機でも荷物に預けず、抱きしめたまま席に座り、家に帰って気づいたんです。

これにあう中華鍋が必要だってこと…(爆)




TAHARAさんの手作り中華まんなので、食べ方もこだわりたい!!と思い
久しぶりに、その大きなセイロと後で買った大きな中華鍋を出して蒸してみました。
アツアツの美味しそうな中身を撮りたいんですが、すげぇアチ~~~~ッ!!

アチッ、アチッ、っと、なぜか踊りながら、やっと中華まんを割ることができました。

一口食べると、ほんわりとTAHARAさんの人柄が伝わってくるようです。
「何、やってんのよー。」って背中をバシっと叩かれている感じ(爆)
みーなるちゃんがTAHARAさんのパンを選んだのが、身にしみるほど分かります。




他にもたくさんのパンが入っていました。
これはスイートチーズブレッドです。




ゴロンゴロンと大きなチーズが入ってて、パンを切るたびに楽しくなってくるんですよ。
おお、こんなにチーズが入ってる~~!!って。
トースターで焼くと、ほんのり溶けて、ますます美味しくなりました。




コロコロとしたまぁるいルシアンクッキー。
ポンっと口に放り込むと、ん~~~~、美味しい~~。

みーなるちゃんとTAHARAさんから温かな幸せの贈り物。
まだまだいっぱいあるので、午後からもう少しアップしたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00(取り置きは22時まで対応)
  TEL:082-923-6944
  定休日:日・月・祝日と7月下旬から8月いっぱいまで休み
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になるお店
広ブロ仲間がよく「TAHARA」さんのパンをブログにUPしてて気になって仕方が無いお店。
今度お店に絶対行きます。
中華まん・・・本場中国の中華まんと比べてみようかぁ・・・多分、TAHARAさんの中華まんの方がおいしいと思うけど。
momo URL 2009/03/01(Sun)13:52:57 編集
TAHARAさんは
momoさん、一度は食べて欲しい~パン屋さんよ。
パンが派手じゃないから分からないかもだけど
一度食べたらみんなが魅了されます。

本場中国の中華まん、食べたことあるんですかー。
すごーーーい。TAHARAさんと比べてみてください。
たぶん、こっちがいいかもー。
karubi 2009/03/01(Sun)22:07:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]