気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


2月11日に発売になった青山テルマの「LOVE!~THELMA LOVESONG COLLECTION~」を
ずーーっと聴いています@しつこい性格なんで(笑)

切ないほどの恋心が歌に織り込まれてあって、
あぁ、私もこんな時代が 大昔に あったなぁ~っとなつかしく思えたりして…
とても良いアルバムです。




アルバムを聴きながら、モヌッカで買ったバゲットをザクザクっと切ったり
音楽にあわせてパンナイフを振り回して踊ったり… ちょっと危険です(笑)
「13日の金曜日」のプチジェイソンって感じぃ~?




今晩のごはんは、モヌッカのバゲットに豚肉の中華風を作りました。

塩、コショウで下味をつけた豚肉に卵と片栗粉を加えてくにゅくにゅ混ぜ、
油を熱したフライパンに千切りした生姜とともに炒めます。
違うフライパンで、短冊切りにしたニンジン、そぎ切りしたシイタケ、チンゲン菜を炒めて豚肉と合わせ
最後に「ウェイパー(味覇)」という中華調味料で味付けをして、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
この調味料を使うと、簡単だけど本格的な味が表現できるのでとても重宝します。
ぜひお試しを。




モヌッカのバゲットは、クラストは香ばしく、クラムはもっちりと旨みが凝縮されています。
ここのパンはどれもこれも美味しすぎて、いつもトレイ1つじゃ足りません(笑)
ハード系もソフト系もお菓子系も、すべてが美味しいんですよね。だから選ぶのに困ってしまう。

どうですか?すばらしい気泡でしょう?
こんがりと焼いてバターを乗せると、やはりワインが飲みたくなります(笑)




…で、今日のワインはチリのこれ。
エノテカで12本入り10,000円のセットに入ってます。
1本だと1,638円ですが、セットだと1,000円を切るのでとってもお得!!
だけど力強くておいしいですよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有

  ワイン:MAPU RESERUVA MERLOT (マブ・レゼルバ・メルロ)
  生産国:チリ
  作り手:BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD MAIPO CHILE 
  ヴィンテージ:2007
  価格:¥1,638
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します
初めてこちらにお邪魔します。
なんておいしそうなブログ・・・にほひまで漂ってきそうでたまりません。
益田にもいいパン屋さんがあるのですね~。なかなか行けないのが残念です。

2週間ほどパン断ちしていた反動がきてる今週、こちらの画像で一層の拍車が(笑)
たま 2009/02/26(Thu)14:54:45 編集
いらっさいませ~
私はたまさんの縄張りにはよく行くよ~(笑)
麦ノ屋さんはちょーお気に入りだから。
パン断ちだなんてヤメヤメ。美味しいもの食べなきゃソンソン
ほ~~れ、美味しいよ。焼いてほんわりしたところにバター乗っけてどうぞー(爆)
karubi 2009/02/26(Thu)16:30:38 編集
あのさぁ
調子ぶっこいて頑張りすぎると
またにゅういんだぞ~~
ボチボチするんやで~
(ココも楽しみやけどねっ)

メル子のママ URL 2009/02/26(Thu)19:34:28 編集
ありがとー
だよねー。すぐ調子ぶっこくんだよなー。
なんたってマメと同じ血液型だから(笑)
じっとしとれんのんよ。カメラの使い方も少しずつ分かってきて面白くってさー。
飽きるまでこのまま走るかも~
karubi 2009/02/27(Fri)08:24:50 編集
いつのまに・・
パンブログをマジマジ見よると
いつの間にか管理人が変わっとるー!!!
どうしたのかと焦ってコメ読みしたら
目?が原因?
あれから大丈夫なのかな?
心配したじょ。

しっかし、いつの間にやら カメラもとっても上手になってるねぇ~♪
パンの美味しさが ググッ!っと伝わってくる!
やはり 好きなものは素敵に撮れるんだね。
美味しそう~♪

PS:無理すると 後が大変だよ~(^m^)ほどほどにねん♪
でも、更新 楽しみにしてまっす!
@こぶた 2009/02/27(Fri)18:19:20 編集
心配かけたねー
眼の方はイマイチなんだけど、腰は良くなったよ(笑)
それ以上にカメラが大好きになって、撮りたい撮りたい~~~って感じ。
撮るとパソコンで表現したくってね。
ふとしたきっかけで露出のことがわかって…もう2年も使ってるのに(爆)
@こぶたちゃんのようにステキな画像が撮りたかったんだけど
どうすれば分からなかった糸口が見つかって
今は夢中になってる。
だから…ほかが見えない。誰かさんと同じだね。
karubi 2009/02/27(Fri)22:59:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア