忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


月替わりのランチメニューが楽しみで、毎月欠かさずに通っていたフレスコですが
11月、12月と、「美味しい牡蠣が用意できました。」というハガキを頂いたのに、なかなか伺えず
3か月ぶりに懐かしいドアを開けました。




電話でランチの予約をすると、顔パス…じゃなくって、名前パスです(笑)
覚えて下さるっていうのは、とてもうれしいものですね。




いつも注文するのは、パスタランチ(1,575円)とプチフレスコランチ(2,000円)で、
パスタランチにプチメインがついたのがプチフレスコランチになります。
ランチは3種類で、この上に、フレスコランチ(3,150円)があります。

これは前菜の盛り合わせ、小さなカップにはグリーンのスープが入っています。




白身魚のマリネ。魚の名前を聞いたんですけど忘れてしまいました。




ほろ苦い春の香りがする菜の花のタルト。
季節感をとても大切にされるシェフの料理は、
春には春の、夏には夏の…その時々に感じられる食材が盛りつけられています。




自家製のパンは、ソフトとハードの2種類あります。
いつも食べきれずに残してしまうので、最近は半分にしてくださいとお願いしています。
ここのパン、美味しいんですよね~。自家製パスタと一緒にお持ち帰りができたらなあ~。




食べながら彼といろ~~んな話をします。
この前買ったCDのこととか、心に残った映画の話とか、これからどこへ行く?とか。




手でちぎったバゲットをテーブルに置いて、ワイワイと盛り上がりました。
二人だけで(笑)




大野産の牡蠣です。
私は生牡蠣が好きで、加熱したものはほとんど食べないのですが
フレスコでは生で食べるよりもぐっと美味しく料理していただくので、
いつしか、ここでは、料理されたものを注文することが多くなりました。




オリーブオイルを加えてぷりぷりに仕上げられています。
一口でツルン。美味しい~~~~!!っとうなるしかありません。




島田さんの美味しい牡蠣とフダン草のクリームソース 自家製タリアテッレ




自家製ソーセージと奥出雲エリンギの生スパゲティー




タチウオのグリル。これはプチフレスコランチのプチメインです。
メインは魚か肉かを選べるようになっていました。これはうれしい~です。




デザートも新作が出ていました。
きなこのムースです。下には黒蜜とウーロン茶のゼリーが散りばめてありました。
スプーンですくって口にいれると、ふわぁ~~っときなこの優しい香りが広がります。




こちらも新作だったんですが、名前を覚えていません(-ω-)/




食事のあと、私はいつも決まってエスプレッソを…




彼も決まってカフェ・ラテをお願いします。なんか逆じゃないの~?って感じ(笑)

オードブルから始まって、デザート、ドリンクと、最後の最後までどれも美味しくって
気持ちの良い笑顔でサービスをしていただけるので
いつも「とても美味しかったです、ありがとう~。」と挨拶をしてお店を出ます。

私の大切な大切なドアを持っているフレスコでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
未だに
karubiちゃんに教えてもらってから随分経つのに
未だに行けてないのよぉ。
karubiちゃんの美味しい画像見るたびに「行くっ!!」と思うのになんでかな?
きなこのムース食べたい♪
chibi-tabi 2009/02/26(Thu)08:44:27 編集
行くんじゃ~~
chibi-tabiちゃん
シェフが代わって料理も少し変わったかな。
どっちも好きだけど、どんどん進化してるって感じよ。
デザートはその時々で違うけど、
あればあらかじめお願いしておいた方がいいかも。
口の中にきなこの香りがふわ~~~。すっごい美味しかった。
karubi 2009/02/26(Thu)12:50:43 編集
はじめましてm(_^. .^_)m
ポチありがとうございましたm(_^. .^_)m
広島ブログからきました「にゃんこの1日」のmomoです。

つい おいしそうな牡蠣の画に食いついた
にゃんこくん&σ(=^‥^も)です。

牡蠣大好きな にゃんこ家族 牡蠣の画をみるとつい~(=^--^) じーっと見つめて「おいしそう~~(=「‥^) どれどれ..どこにあるんかねぇ~」って見てしまいます。

今度行ってみたいお店の1つになりそうな予感です(*^‥^*) ぽっ♪
momo URL 2009/02/28(Sat)16:04:31 編集
こんばんは
momoさん、こんばんはー。
ややこしくってすみません。広島のパン屋さんブログのkarubiです_(._.)_
kei.ちゃんところでも荒らし回ってたkarubiです(笑)
公園の大好きなにゃんこくんの話を聞きました^^

牡蠣、今の季節だけですよね~。
暖かくなると食べられなくなります。ぜひ行ってみてください。
とっても美味しくって優しい~お店です。
karubi 2009/02/28(Sat)20:23:39 編集
ぉおぅ!!∑(`□゚屮)屮
karubiちゃんだったのねぇ~ヾ(=^‥^=)ノ ニャハハッ
いやぁ~似てるなぁ~と思っていたのですが・・・。
こちらのブログも大好きなんで、ポチしちゃいます(*μ_μ)ポッ
momo URL 2009/03/01(Sun)13:56:37 編集
紛らわしくして
momoちゃんって呼びます~(*^-^)ニコ
紛らわしくして_(._.)_ 
ワインとか我が家にいる真黒な犬のこととか料理のこととか
載せてみたくて新しくブログはじめました。
ずっとカメラをしたかったんですー。どうぞよろしく~。
karubi 2009/03/01(Sun)22:11:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]