気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この土地の牛乳とこの土地のお米や野菜を使って作られたパンは
サクサク、もちもちっとしてて、自然の美味しさがぎゅーっと詰まったもの。
こんなにすげぇー田舎なのに、訪れる客が後を絶たないのは
パンの美味しさと広々とした風景、ゆったり流れる時間を堪能したいからなんだろうな。




パンのお店を出て歩くこと5分。下に小さく見えるのがさっきまでいたパン屋さん。




「こんにちは~。牛を見せてくださーい。」と言うと、笑顔で「どうぞどうぞっ」と言ってもらった。
柵を開けると、1匹だけドドド~~~っとキレキレ状態で走りまわるやつが…
おぉ、牛のハイエナ走りを初めて見たぞ(爆)




アンタ、だれよ。




どっから来たんよ。




もうパン食った? …なんて思ってるのかな??




1サークルずつ柵を開けて掃除をされてて、
それ以外のサークルの牛たちはフンゴフンゴと青草を食べてた。




は…鼻にくっついてるよ(笑) かるびそっくり~(笑)


   

我が家のかるび。草は好きだよね。牛肉も大好きだけど…(爆)




青草の香りがい~っぱいに満ちた牛舎で、のびのびと草を食む牛たちを見てると
すごくすごく大切に育てられているのがよく分かる。
いいなぁ~。こんなにたくさんの牛に囲まれて暮らしたい!!




牛乳食パン(360円)と大納言食パン(470円)




地元産こだわりの材料で焼きあがったパンは、どれもみんな美味しい。




何が特別ということはないんだけど、何かが違う。
食べ終わったときに、あぁ、また食べたいなあと思うほど身体に浸透していく旨さがあるんだ。
美味しさっていうより旨さ。素朴だからこそ素材にこだわった強さなのかな。

カウベルでは牧場体験ができるようです。
子牛とのふれあい、バター作り、ピザ焼きなどなど、楽しいひとときが過ごせますよ。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県出雲市佐田町反辺727-1
  営業時間:9:00~17:00
  TEL:0853-84-1007
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人気もん
で出たよね。そんときから気になってんの。
しんごちゃんのインタビューで、お父ちゃんは、息子が結婚したい・・と言ったとき。
「嫁さんがパンやさんをやってくれるなら・・」
みたいな事を言った・・と記憶してる。
自分の牧場に足りんのは、パン屋さんだった・・みたいなこと。
パンブロ牧場ツアー・・夢だな・・。
mitu 2009/03/13(Fri)11:06:26 編集
カウベルのパンは
すごい田舎なのにお客さんがひっきりなしに来てたよ。
私も米粉パンの美味しさに魅了されてしまった~。
サクサク、モチモチっとしててね。美味しいの。
お嫁さんはケーキ屋さんに勤めておられたようだから
粉扱いには慣れておられたんだね~。
大きな牛がいっぱい。きれいに掃除されてたので全然くさくなくてね。
とっても楽しかったよ~。
パンブロ一味でバターとか作るのもいいねえ~。
karubi 2009/03/13(Fri)14:29:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア