気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先週の休み、北広島町にある地久院の枝垂れ桜を見に行った。
木の下に立って上を見上げると、
しなやかに垂れ下がって花をつけている桜は花色をした雫のようだ。
ざわざわと風が吹いてなびくたび、
その雫が1粒1粒降り注いできそうで目を瞑ると、
風が私の髪をまき上げて頬をかすめ、あっという間に過ぎ去っていく。

なんて気持ちいい。




桜の良い香りがするね。
もしかしたら、わさびは団子より花かも??と思ったりして。
でも団子があれば、そっちへ突進だよね。絶対!!

地久院ではお祭りが催されていて、たくさんの人でにぎわっていた。
わさびはピカピカできれいだね~っとみんなにほめてもらって
なんだかよく分かってないけど、大喜びで撫でられている(笑)
甘えん坊なので、撫でられることは大好きだ。

よかったね。わさび。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
詩人じゃね~~♪ 桜は咲いたと思ったら散ってしまう・・その はかなさがなんともいえないね・・。
わさたん、ほんとにピカピカだよね(^^)
息子んちのゴールデン@風太は、剛毛長毛の掃除が大変そうよ。
mitu 2019/04/25(Thu)12:21:40 編集
無題
まだ咲いてるんだ。こっちは、先週28.5度まで上がって、暑さで、こたつ布団、毛布洗って全部片付けると言う。わさびは、人が好きなんだか自分も人と思っているのか人混みでも興奮せずに大人しくしている。あっ!わさびって外面が良かったんだったー^_^
丹 理佳子 2019/04/26(Fri)16:49:01 編集
mituちゃん
亀レスごめん~~m(__)m

八重桜も散って、今は葉桜だよ。
でも散った花びらが水たまりに集まっていて
あちこちピンク色に染まってる。
それもまた綺麗だった。
ゴルちゃんは毛が長いしアンダーコートもあって手入れが大変。
でも性格は穏やかよね。
karubi 2019/04/28(Sun)10:04:43 編集
丹 理佳子さん
亀レスごめん~~m(__)m

こっちは寒いよ~。昨日は12~3度だった。
薄手のコートを羽織らないと散歩ができないくらい。
家でもエアコンで暖房してるし・・・
わさびは撫でて欲しくて人を追いかけ、
逃げられると吠えて催促する(爆)
手のかかるやんちゃ娘です。
karubi 2019/04/28(Sun)10:07:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア