気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


大森の町を歩いてドイツパンのお店「ヒダカ」さんへ行く。
この前、確か、このあたりの窓辺に猫ちゃんがいたなあ~~
   前回の猫ちゃん→こちら
今回は動かない猫ちゃんがいた(笑)




ヒダカさんではプリッツエルが焼きたてで、
駐車場に停めてある車まで我慢できない。
袋から出して夫と食べ歩きをした。
美味しく食べれるって幸せだなあ~~~っと思うこの頃。


ちょっと前に急に左腹部が痛くなって受診した際、
その時は腸の炎症ってことで治ったんだけど、
一度、大腸がんの内視鏡検査をしましょうってことになり、
まあ、そろそろ受けてもいいお年頃だし・・と思った。

前日の食事制限と下剤、当日の2Lの洗浄剤を飲むなど、
面倒っていえば面倒、でも2日限りだし、なんてことはなかった。
そしていざ検査、始める前に医師が説明をする。

この前、前任の医師が説明したと思うんですけど、
あなたの場合、ちょっと痛みが強いです。。。って言った。
っていうか、前任の医師からはな~~んにも聞いてないし・・・
でも、ここまできて、じゃあ止めますって言えないので
はぁとあいまいな返事をした。

検査が始まってすぐに痛みがある。
うわっ、これは無理かも!!っと思った瞬間、


せんせ、タイム!! 


と言ってしまった。
おまけに、

これ以上痛かったら、2度と検査しないと脅した(爆)

結局、点滴のところから麻酔をしてもらって、
気がつく頃には検査は終わり間近。何も痛みもなく無事終了。
手術後の説明で、5mmくらいのポリープを3つ取って
クリップで止めてあると話される。
そして次は3年後かなあ~~と私の顔を覗き込んで笑われる。
手術中に脅されたの初めてだってさ(笑)

次回も麻酔してくれるなら受けてもいいですけど@上から目線
検査結果は後日だそうだ。いい先生でよかった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2Lの洗浄剤が辛いって皆さん言います。の、の、飲めない!大腸検査は、便から始まり異常があると内視鏡検査。うちの父が検査受けた時おかまの気持ちがわかった!なんて事言ってたの覚えています。割と大腸癌が多いみたいだから早く検査して良かったと思うよ。痛いのは辛いけど。ここだけの話、痔の人ってやっぱり麻酔して受けた方がいいのかな?うちの患者さん、便に鮮血混じってたって言われたらしいけど痔なんだよねーって言ってた。
丹 理佳子 2019/04/18(Thu)17:40:32 編集
丹 理佳子さん
2L飲めるかなあ~~と思ってたんですが、私はなんてことはなかったです。
ただ味がかなりまずくて吐きそうだったけど。
大腸になんちゃらっていうのがあるから痛いんだと
その先生は言ったんです。
男性は痛みが少なく、女性は痛いとも言ってました。
痔はどうなんだろ?? 相談したら薬塗って検査してくれるんじゃないかな。
今回、検査してよかったです。
私は大丈夫って意味のない安心感持ってたんですが
ポリープもあって取ったし、3年は安心です。
karubi 2019/04/18(Thu)18:16:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア