気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ちょうど今、ウミネコの繁殖の季節、
卵を産んで育てている頃だろうなと思い、日御碕までやってきた。
スマホのカメラなのでうまく映っていないが、
島いっぱいにウミネコがいる。




経島が見える近くに、
美味しい海鮮料理を食べさせてくれるお店があって
ここは名前を書いて並ばないとなかなか食べれない。
お店は「花房商店」




夫はサザエが乗っているものを注文。
ここはウニご飯が有名で、
獲れたてのバフンウニをご飯の上いっぱいに盛り付けてくれるんだけど
我が家はウニだらけだとちょっとしんどい。
なのでお刺身もあるメニューを選んだ。




今が旬の岩ガキ
すぐ売り切れるようですかさず2個注文したら、
とりあえず1個ほど持ってきてからはなしのつぶて・・・
大丈夫なんだろうか??と心配していると、

「岩ガキ、残り1個です~~!!」とお店のおばさんが叫んでいる。
「じゃあ、俺、もらうよ!!」と後から来た客が注文していたので、
危機感を感じた私は

('ω')ノ ハーイ それ、私のです!!と叫んだ。
2個注文したんだけど、1個しか来てないよ!!

あ~~~。ごめんごめん。とおばさん。
恨めしそうな客を素通りして我が家のテーブルに運ばれてきた岩ガキは
手のひらサイズのなんとも大きくて美味しいものだった。

接客は、客に、「あそこ座って!!」「ここ座って!!」と
これが接客か??と思うし、
順番に料理を出してるからと言われるけどそうでもない。
でもそれも愛嬌って思えるほど、美味しい料理は大満足なのだ。

―――――――――――――――――――――――――――――
花房商店
  住所:島根県出雲市日御碕町1481
  営業時間:10:00~16:00
  TEL:0853-54-5126
  FAX:
  定休日:水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しいと次々と仕分けしたいんですね。^_^私も今日は同じ愛媛なんだけど災害で大きな被害受けて復旧して頑張ってる産直市へ行って来ました。お気に入りの生産者さんが、いた!良かったー。被害受けてからもメールでやり取りしてたけど。なんだか嬉しくて、涙。ついつい応援兼ねて7000円も使ってしまったー。そこに行くと必ず行く寿司屋さん。残念ながら 閉店してた。仕方ないから隣のトマトオニオンへ。ステーキとハンバーグ、ピザ、スパのみ。私は、ハンバーグとサラダセットを。デザートにパフェを。カロリー表示されているんだけどね。見なかった事にしておきました。
丹 理佳子 2019/05/02(Thu)16:49:54 編集
丹 理佳子さん
もう少し、要領よくできたらもっといいのになと思ったりしました。
私たちより後に座った客の料理が早く出て、
でもその客も追加料理が出てこないと帰っちゃう。
おいおい、そこで帰るか??
うちの方より先に出てきたのにって思ってしまった。

おばちゃんの客の捌き方、嫌いではないです。
忘れてないかなあ~~とハラハラするのも楽しいです。

カロリー表示されても美味しいもの食べたいですよね。
ゴールデンウィーク中、美味しいもの食べてるんですが、
動きも激しいせいか、1キロ減りました。
これだけ食べてて体重が減る?? ちょっと心配なこの頃です。
karubi 2019/05/03(Fri)23:04:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア