気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


魚をさばいている私とキッチンの間に割り込んできて
まな板の上の魚に熱い視線を送るわさび。
ちょーーーーーじゃまなんですけど!!


夕方、雨が降りそうだったので、夫を待たずに散歩に出かけた。
いつものように、大学へ続く山間の急な坂道を上がっていると
道の横の茂みから、ガサガサ!! バキバキ!!と音がする。
えっ?? なに?? もしかしてタケノコを採ってる?とも思ったが、
こんなところで採るかなあ~って場所だし、
ガサガサ!! バキバキ!!なんて人は激しく音も立てない気がする。
なんだか怖くなって、
急な坂道を駆け上がる@なぜかUターンして下る選択肢はなかった。
まあ、山には食べ物がある時期だし、クマじゃないよね。
なんて思いつつ、わさびと散歩を続けた。

雨が降り始める前に家に帰り、夕飯の支度をしていると、
「クマの目撃情報がありました。外に出られる際には・・・」と
広報車で注意を呼び掛けていた。

ま・・まじですかーーーー。
さっきの、ガサガサ、バキバキはクマだったのかーーー??

遭遇せずに、無事に帰れたことに感謝!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えークマー。こ、こ、怖い!わさびって本当に犬ですか?動物って臭いと本能で逃げるはずなんですが。会わずに済んで何よりです。滋賀に住んでる友達が、友達の子が小さい頃ランドセルに大きなクマ除けの鈴付けて行ってた事思い出しました。そういえば野生のイノシシも猿も狸も見た事ないな。
丹 理佳子 2019/05/19(Sun)12:58:57 編集
丹 理佳子さん
山を切り開いて宅地にされた住宅地なので
色んな動物たちがいます。
かるびやわさびと散歩していて、きれいなキジにも出会います。
住宅の屋根に停まってたりして(笑)
この前は野ウサギ。可愛かった~~^^
道路に出てぴょんぴょん走っては茂みに隠れ、
また出てきて走っては隠れの繰り返しで、
わさびが大喜びで追いかけて大変でした。
でもクマはちょっと勘弁です。
karubi 2019/05/20(Mon)08:51:20 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア