気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


セブンイレブンでアイスコーヒーをマシンで入れていると
その横に貼ってあったポスターに目が釘付け!!
いゃ~~ん。なんてかわいいの!!
ウィークエンドパピーウォーカー募集のポスターで
週末の金曜日から月曜日までのお手伝い募集だ。

こんなかわいい小悪魔が週末やってくると思うと
我が家も!!と思ったりするけど、
金曜日に迎えに行って月曜日に送りだすってのもね。
仕事できないし・・・


昨日、録画しておいた「僕のワンダフルライフ」を観た。
犬が何度も生まれ変わって大好きな飼い主に逢いに行くという話で
かるびも逢いに来てくれないかなあと思う。
だって性格的にわさびはどう思ってもかるびじゃないもん。

以前、かるびの頭をゆったりと抱いて私のオデコをくっつけ
あなたの前世を教えてとかるびの意識の中をのぞいたことがある。
突然にふわ~~っと広がった風景は、
私のほんの欠片のような記憶の中にいた毛の長い茶色の野良犬だった。
思い出すこともなかったその犬の名前はテス。私がつけた。
学校の帰り道にずっとついてきて、そのまま家にいついた野良犬だ。

かるびの頭の中をのぞいて、テスが出てきたことに驚いた。
あなたはテスだったのね。とかるびに話しかけたことを覚えている。
なので、わさびの頭の中ものぞいてみたら・・ちっともわからない(笑)
わさびは私にとってきっとはじめましてなんだろうね。

10月6日 午前11時から午後3時まで
浜田保健所 浜田市片庭町254番地で、保護動物の譲渡会がある。
もしかしたら、ずっと前からつながっている子がいるかもしれない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な会ですね。私もその映画テレビで見て涙しました。カルビの影響が強すぎてワサビとの繋がりが見えないだけで。きっとどこかで、繋がっていたから縁があってカルビさんの元に来たんですよ。お母様、首の手術、失敗したらもう歩けなくなるって思って怖いんですよ。うちの患者さん達、皆さんそうなんです。だから色んな人に聞くんです。首の手術して良かったって人が近くにいたら違ってたでしょう。歩くことが困難になっても悩んでると思います。身内の意見より他人の話を聞くってことは誰でも同じ。
丹 理佳子 2019/09/30(Mon)16:40:11 編集
丹 理佳子さん
色んなことを考えさせられる映画だったですね。
人間の都合なのに、それを受け入れて生きていく犬たち。
いつかかるびも戻ってきてくれるのかなとうれしくなりました。
かるびやわさびと暮らすとよく分かるんです。
どれだけ愛情をもらっているか。
譲渡会では買い主自ら連れてこられた犬や猫がいるそうで、
そんな買い主の無責任さに腹が立ちます。
人間の都合で命の火を消すなんてこと、絶対にあってはならないですよ。

母にはもう説得もすることはないです。
提案はするけど、判断は母にゆだねる。
頭はしっかりしている分、ちょっと酷かなあ。
でも自分の身のふりかたを決められるのは、
案外幸せなのかもしれないです。
karubi 2019/09/30(Mon)22:18:38 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア