気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


邑南町にあるカフェテリア・ミューイの
自然放牧牛のミルクで作られたジェラードを食べていると
「今、何してる~~??」とメル子のママからラインがあった。




これ、食べてる!!とラインすると、
香木の森で売られているエゴマオイルが良いんだよ!!だって。
( ,,`・ω・´)ンンン? ここはエゴマオイルが有名なのか??
そういえば、今年の5月に来た時も騒いでたなあと思い出す。
でも、エゴマオイルで有名なのは、
ここから車で30分あまりのところにある川本町だけどなあ・・・




ってことで、翌日、40分あまり車を走らせて向かった川本町
エゴマの町だって(笑)




ねーねー。このオイル?とラインすると、それーーーー!!って。
お一人様1本限りでしょ??と言うので、
お店にいっぱい並んでるし・・ なんも言われんかったよ。
3本くれーーーっていうので、我が家のものとで4本買ったけど、
お一人様1本限りではなく、
たくさんありがとうございます!!とお礼を言われた(笑)

我が家では毎朝、ヨーグルトにアマニオイルをかけていて、
それがちょうどなくなるタイミングだったから
これからは近くの特産のエゴマオイルで応援してもいいかな。
何より無農薬で安心できるのがいいもんね。

ネットでこのお店を調べると、品薄だった理由がわかる。
今年4月に名医の太鼓判で紹介されたらしい。なるほど!!
エゴマのジャムや振りかけ、化粧品もあって、
今度はそれらも試してみたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体にいいね。四国は、香川のオリーブが、多いかな。うちももちろん天ぷらにもオリーブオイル。今日は、また孫達泊まりに来てたから栗買いに中山へ。栗祭りだったから混雑してたから大洲へ。瀬戸ジャイアンツも安い!栗、葡萄、梨。果物農園だらけの為いっぱい買い込んで帰っきたよ。
丹 理佳子 2019/09/23(Mon)11:53:15 編集
( *´艸`)
昨日は大変お世話になりましたです。
五月に香木の森行った時店頭になくて
聞いたら「あまりに人気なので言われた人にだけ売ってます」って言われたんだよ~♪今は落ち着いたようで良かった。色々情報ありがとでした~
メル子のママ 2019/09/23(Mon)20:24:16 編集
丹 理佳子さん
オリーブオイルも良いですね~~。
我が家でもよく使いますが、天ぷらですかー。
なんて贅沢!! 我が家は天ぷらは米油。酸化しにくいそうです。
丹さんのところは海の幸、山の幸が安くていっぱいなのでうらやましいです。
karubi 2019/09/24(Tue)15:39:37 編集
メル子のママ
5月の連休のときに、エゴマオイルが貴重だって言ってたのを思い出して、
川本の道の駅まで行けばあるのかな~~って。
いわみぐるりのスタンプも集めたかったしね。
こちらこそ、我が家もこれからはこのエゴマオイルだよ!!
karubi 2019/09/24(Tue)15:41:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア