気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ちょっと前、ずっと前、かなり前?に、
雑誌に私の大好きな「ドリアン」とここ「パン・タンタン」の
それぞれ作られている個性的なカンパーニュの紹介されている記事が気になっていて
福山へ行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみたいお店になっていた。




同じハード系でもドリアンとはまったくちがう。っていうか、ドリアンのパンは比べられないよ。




だから、なんで同じページで比べるように書いたのかなあと、今さらだけど不思議に思った。




パン・タンタンのパンはとても都会的だ。
お洒落で、華奢で、そして軽やか。生活感がないっていうのかなー。
悪い意味ではなく、洗練されている・・・そんな感じなんだ。




ヒールを履いた女性 ウエストを絞ったワンピース 清潔感のあるうなじ
パン・タンタンのパンをイメージすると、なぜか私の頭にはこんなことが浮かんでくる。




新作のたまごのパンと豆パン




お店の写真を撮ろうとケータイを構えたとき、遠くからザーっという音が近づいてくる。
うわっ、ゲリラ雨にちがいない!! でもこれだけは撮らなきゃ!!
雨はどんどん私の周りを狭めるように襲ってきて、
あっちでもこっちでも目で見えるほどの大粒の雨が降っているんだけど、
なぜか、なぜだか私のいる場所だけ雨が降っていない!!

すげ~~、すげすげすげえええ~~~。

大急ぎで写真を撮り、車に乗り込んだ瞬間にざーーーっと降りだした雨、
「どぉ?すごいっしょ。私のところだけ雨が降らんかったんよ。」
「雨にも避けられる女 すごいよなー。」

こいつの後頭部、しばいていいでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県福山市青葉台1丁目13-20
  営業時間:7:00~18:00
  TEL:084-917-5576
  定休日:月曜日・第2・第4火曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行動力!
karubiさん、福山にまで進出するんですね!
その昔、この近くのオートテニス場に遊びにいってましたよ。

雨ネタ、karubiさんも凄いけど、パパさんもナイス!?
かずかず URL 2010/06/28(Mon)22:18:01 編集
ようやく・・・
福山までついてきたか!(爆)


あれ?「ゆずフロマージュ」や「オレンジフロマージュ」が写ってない・・・
気にしていた「シュトーレン」も・・・
パン好き小僧 URL 2010/06/29(Tue)04:04:17 編集
かずかずさん
福山へは久しぶりに行きました~。
以前、何度か行ったことがあるんですが、
お城ばかり行ってて他を知りません(笑)
あちこち美味しそうなお店がいーーっぱいありますね。

パパさん、何度しばかれてもチャレンジャーです。
karubi 2010/06/29(Tue)18:27:51 編集
師匠
福山までついてきたけど、師匠のように回れんです~。
シュトーレン、かなり甘いって言われてたので躊躇してしまいました(爆)
気になっていたパンもあったけど、新作もまた気になって。
このたまごのパン、オススメです。おいしかった~。
karubi 2010/06/29(Tue)18:30:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア