気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パン好き小僧師匠の予想を裏切り、次に向ったのは「格太郎と麦」
なぜ格太郎と麦?  ん~~~、なんとなく(爆)




なんとなく気になっていたクロワッサンをトレイに乗っけたところで、
さっき飲んだミルクのせいでおなかがゴロゴロといいだした。
そう、何を隠そう(別に隠してないけど) 私はラクターゼが少ないらしい。




さて、ラクターゼとはなんぞや!!と申しますと、
牛乳などの乳製品に含まれている「乳糖」は、
小腸で作られるラクターゼ(乳糖分解酵素)によって単糖に分解されるんだけど、
ラクターゼが少ないがために分解吸収ができず、腸内の乳糖濃度が高くなってしまい
従って、おなかがゴロゴロしやすくなるということだ。

はい、これ、次の期末にだすから!!




こうなってはゆっくりパンを選ぶことなんてできず、
窓の外を見ると、ななな~~んと天満屋があるじゃないですかーー。
めざせ!! 天満屋の、、、○○○ (笑)




夫にパンをお願いしてお店を飛び出した私だったけど、
天満屋で用事をすませ@何の用事だか(笑) 「格太郎と麦」に戻ったら夫はいなかった。



逃げたな!!





あたりを見回すと、逃げたと思っていた夫の車が先の赤信号で止まっているはないか!!
うぉ~~~、逃がさないぞ~~っと追いかける私って、
なんだか日本昔話に出てくるヤマンバみたい。

「ちょっとー、逃げないでよね!!」

「あんぱん、買ったんだ~~。」

相変わらず、会話が成り立っていない夫婦である。




・・・ということで、「格太郎と麦」は私のお気に入りとなり、
福山のパン屋めぐりは終わったのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県福山市御門町3-10-33
  営業時間:7:00~19:00
  TEL:084-928-3222
  定休日:木曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんですと~!
ランチの後で『格太郎と麦』ですか…
その時間帯じゃあの激レアなサンドイッチは…あるわけないよね~、残念!

自分は「オーツ麦のカンパーニュ」がお気に入りです。

パン好き小僧 2010/06/30(Wed)17:51:44 編集
え?
ええええぇーー???

ランチ食って
パン買って
天満屋でト◎レ行って
福山の旅終わり~~????

ダーさん、お疲れ様でっす(-.-)




メル子のママ URL 2010/06/30(Wed)20:15:57 編集
無題
最近、パンで埋め尽くされている気がする。いっそまとめてパンの情報紙を作って売ったら売れるかも~。絶対この辺りじゃ、一番のパン子(娘?)だねー。(^^)
chatママ 2010/07/01(Thu)01:15:48 編集
師匠
それが、パンをゆっくり選んでいる余裕がなかったので(笑)
サンドイッチを見つけることはできませんでした。
今回、薄くスライスしたカンパーニュを買ったんですが、
これでサンドイッチ作ったらすごーーい美味しかったです。
また行こうっと♪ その時は師匠、スケジュールをお願いします。
karubi 2010/07/01(Thu)15:51:25 編集
メル子のママ
我が家ではこれがフツーかもしれん。
2回行った姫路でも城に入れずに帰ったこともあるし(爆)
急に朝、福山行こうか~って言いだすんで、
じゃあとりあえず~~みたいな感じ。
ぶー太郎ちゃんほどハードスケではないので、これでいいのだ。
karubi 2010/07/01(Thu)15:54:47 編集
chatママ
パンが大好きでね~。
実は「広島のパン屋さん」を立ちあげた張本人なんよ。
今はパン好き小僧師匠が管理人されてるけど
その師匠のデータが欲しくて立ちあげたんだけどね(笑)
情報誌より詳しい気がする~~(爆)
まあ、こっちじゃパン屋めぐりはむつかしいから仕方ないんだけど。
パンのことならなんでも聞いて!!
karubi 2010/07/01(Thu)15:58:37 編集
お任せください!
いつでも組みますよ、旅程表くらい・・・

福山に3時間滞在すれば最低でも6店舗はいけますよ~
ちなみに自分は『ミッシュ』をスタートして1時間で6店舗まわってこれます(爆)
パン好き小僧 2010/07/01(Thu)20:56:09 編集
師匠
効率よく回りたいのもあるんですが、
できればおすすめだけをこっそりと~~(笑)
今回は日曜日に行ったのでお休みのお店もあったんですが、
次回は土曜日に襲撃したいと思っています。
福山も奥が深いわ~~。
karubi 2010/07/02(Fri)22:33:21 編集
福山!
わ~かるびさん、福山来たの!?
知ってれば会えたかも~。
残念。
ノエル URL 2010/07/05(Mon)18:08:03 編集
ノエルさん
遅くなって(≧≦) ゴメンナサイー

そうなんです。福山へパン買いに行ってました(笑)
ばすけっとでランチしてるとき、ふとノエルさんのことが頭に浮かんだんですよー。
でもその後、あれ?ノエルさんは尾道だったっけ??
な~~んて考えながら美味しいパンを食べました。

福山には美味しいお店がたくさんあっていいですね。
ちょっと走っただけなんですが、あー、ここに行ってみたい。あっちも美味しそうって思いました。
今度行くときは、ノエルさんと会えたらいいなあ~。
karubi 2010/07/07(Wed)13:17:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア