忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)



朝早く、ボランティアで海岸清掃をすませ、参議院選挙の不在者投票に行き、
1時間弱ほど寝てから、くんちゃんのところへ行った。
('0ノ'*)オーホホッ 余裕ざますわよ~~。なんたって高速無料スタートだもん。
前日にネットで料金を調べたら、千代田インターまで200円だって。やっすーーーい。

運転している夫に「千代田まで200円なんよ。」と説明したら、
「じゃあ、100円かーー。」と答える。
「何、聞いてるん。200円だってば!!」
「だーかーらー。休日は半額になるんだよ!!」
「はぁ~?誰が決めたんよ!! えっ、誰が私の許可なく、こーゆーことを決めたんよ!!」
「ん~~~、東国原知事!!」

口から出まかせすぎて、シバく気にもならん。




我が家のお米は、去年からくんちゃんのところで分けてもらう無農薬有機栽培のものだ。
安心で安全で、そしてとても美味しくて、
それからこのお米と卵を使って作る卵かけご飯がたべたくて、通ってしまう。

今日は、くんちゃんは展示会、奥さまは息子さんのおっかけ(笑)
試験勉強中の娘さんがお留守番ということで、
お二人の笑顔は見れんかったけど、なんとも可愛い娘さんと出会うことができた。

箱にお米と卵、そして昨日掘ったというじゃがいもが詰めてあって、
娘さんが、「はーい、これです。」と持ってきてくれたんだけど、
なんということか、私は「そのまま車に積んで~~。」と娘さんをエラソーに使ってしまった。

いやいや、立ってるもんは親でも使えって言うからさーー@私も立ってたけど・・・

ごめんよ~~。片手に傘持ってたんで、もう片方に箱を持つとドアが開かんかったんじゃ~。




卵やお米と一緒に入っていた手紙に書かれていた
草刈り隊隊長のかんた君の絵がすっごーーーいかわいい。

くんちゃんちは、私が持っていく赤天をとても喜んでくれるので、
今日も、「みなさんで食べてください。」と娘さんに渡したら、
「赤天だ~~。」とニコニコしてくれたから、ついうれしくなって、



私が赤天 おねいさんおばさんなんよ。


・・・と自爆した。

くんちゃん、奥さま、娘さん。今日はありがとうございました~。
じゃがいも、かるびと一緒にいただきまーっす。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さーー、明日から卵かけご飯だーーー。(●⌒∇⌒●) わーい


Page.6 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田朝下入江593
  営業時間:
  TEL:
  FAX:
  営業日:
  HP:
こちら

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]