気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎年、夏がくるとクネクネした山道を走ってフジ菜園さんに出かける。
お目当てはこのミニトマトのアイコ!!
最近はスーパーで普通に買えるようになったアイコだけど、
ちょっと前まではお店になくて、この細長くて甘いトマトは珍しかった。
朝採れだし、有機無農薬なので安心して食べられるのがうれしい。

土曜日はかるびの病院通いがあるので、
広島への山越えの時に立ち寄り、5袋くらい買う。
トマトで1000円使うかーって感じ?(笑)
でもすっごく新鮮なので日持ちもすっごく長いのだ。

このミニトマトに三良坂フロマージュさんのモッツアレラをあわせて、
レモンの香りのオリーブオイルをたらすと美味しい前菜となる。
ほんのちょっぴりの岩塩もプラスするとさらに美味しくなっちゃうよ。
暑い夜は、冷やしたスパークリングワインなんか開けたら最高かも。


明け方、夢をみた。
いつも眠りが浅すぎるので、夢をみることはほとんどないんだけど、
なぜか幸せな夢をみた。

雑草が茂る細い海沿いの道を圭と歩いている。そう錦織圭(笑)
ふつーに一緒に歩いてて、ドキドキもしてなくて、
顔を見上げるとすごく汗をかいていた。
試合をしてなくても 汗がすごいんだと夢の中で思う。

その道は岬の先っぽにある白い洋館につながっていて、
表から行くと1階建 てで、裏の海岸側からいくと2階建てになっている。
そして部屋には1階と2階をつなぐ階段がないのだ。

うわっ。これってもしかして稲川淳ニが話していた怪談の家じゃん・・
そう、お昼のごちそうさまという番組で話していたやつ・・・
こわっ!!と思って横をみると圭はもういなくて、
サワサワと温い海風が私の髪をなびかせている。もう夕方だった。

私はその洋館へ行くことはせず、来た道を帰っていると
気がつくと汗をいっぱいかいた圭がいる。
変なの・・と思ったところで目が覚めた。

でもなんだかうれしい夢だったなあ。

この前、優勝したシティ・オープンの録画をずっと繰り返し観てたから
夢を観ちゃったのかな。
勝った試合を観るのは楽しいので、何回も何回も観る。
絶対勝つってことがわかってるから安心なんだよね(笑)

一人、テレビの前で、いけーー!!とか、きめろーー!!とか
叫んじゃってるわけで・・・

だから会いに来てくれたのかな?
夢でもうれしかった。なんて独り言。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町溝口1859-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0826-38-0721
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もトマトに1000円使います
この前高知県に行った時トマト爆買いしました。2000円は、使ったかな。トマト大好き。さすがに旦那さんに文句言われだけど。テレビで、スイカ好きのワンコがいました。カルビは?
丹 理佳子 2015/08/14(Fri)11:49:52 編集
はじめまして..
もう10年以上になるでしょうか、黒ラブカルビちゃんを知って。17才になったんですね、私の家にもイエローのラブのカルビちゃんと同い年のももと、今月14才になったあんずがいます。
ももは13才の夏に天国に行ってしまいました。
今日はお盆なんでか、ももに会いたくて会いたくて...で、ふと同い年のカルビちゃんのことを思い出してブログを覗かせてもらいました。
あんずは14才になり足も随分弱りお散歩もほんの少し、でも食欲もあるし ステキなうんちもでるし、カルビちゃん見習ってうんと長生きして、ももにはまだ一人で天国で頑張っててと。

また覗かせていただきます。
ももあんの母ちゃん 2015/08/14(Fri)12:42:06 編集
丹 理佳子さん
トマトに2000円って(笑) でも最近はフルーツのような美味しくて甘いトマトがありますよね。そして結構な値段がしてる・・
かるびはナシとリンゴが大好きっていうか、なんでも好きです。
食い意地はすごいですよ。
karubi 2015/08/15(Sat)14:31:48 編集
ももあんの母ちゃんさん
こんにちは。10年も前からかるびのこと知っててくださってたんですね。
ありがとうございます。
かるびはもう17歳と2か月です。
同じ年の子はもうあまりいなくなっちゃってさみしいです。
ももちゃんもお空にいってしまったんですね。

食欲があっていいうんちするなら元気な証拠ですよ。
かるびももりもり食べて、もりもりしてます(笑)
あんずちゃんもかるびも、ゆっくり大切に年を重ねさせてやりたいですね。
karubi 2015/08/15(Sat)14:34:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア