気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


森のレストランに置いてある雑誌「プレミアム」
料理が出される間の待ち時間に読むんだけど、
これが結構面白くて、
料理がきても本を広げたままつい読んでしまい、夫に注意される。
8月号は「幸せのパンの話」だったからなおさら(笑)

そしてこのパンにちょっと気になっていたお店が紹介されていたから
(●⌒∇⌒●) わーい チェックチェック~~♪♪
本当はこの本が欲しかったんだけど、
近所の本屋さんには置いてないから、すぐさまスマホで画像におさめる。
こういうときってケータイやスマホって便利だなあとつくづく思う。
我が家からちょっと距離はあるけど、
涼しくなったらかるびを連れて遠出しようかな。


平日は、睡眠時間が細切れの4~5時間程度なので、
休日になると時間があれば寝ていることが多くなった。
身体が持たないというか、暑いのも重なり疲労が蓄積されているというか。
そんな私を助けてくれる夫もやはり疲労がたまっていて体調不良が続き、
私に隠して病院通いをしてたことが発覚してかなり凹んだ。

なんとかしないとと思いながら、何もできずに変わらないままの時間が過ぎ
私の心の中にイライラの火薬が溜まっていく。
ああ、ほんとにもうっ!! って感じ。
火、吹きそうだわ
ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!

そんな私を見て夫が、

花火ならきれいなんだけどね。噴火は怖いからね。と言った。

確かに(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります。
私も母親の入院、父親の世話、家、仕事。酷暑。体が重くて、仕事中。患者さんと話している途中でも睡魔。本当睡魔との闘いでした。母親も少し落ち着き、父親も出来る事は、自分でするようになり少し気が楽になりました。疲れが溜まると、イライラも溜まる事わかりました。なんでも一生懸命だと、無理が、来るし身近な人にも迷惑かけるからカルビも食欲あるし少し肩の力を抜いて、カルビのようにゆっくり、ゆっくり歩んで行こうね
丹 理佳子 2015/08/25(Tue)16:58:33 編集
無題
ワタシも病院の待合で雑誌読んでて
「あ、このレシピ良いな」って思ったら
すぐにスマホで撮るよ。
ほんま便利だよね。
涼しくなったら是非かるびちゃんとパンを買いにお出かけしてね♪
メル子のママ 2015/08/27(Thu)21:10:18 編集
丹 理佳子さん
介護はほんとに大変ですね。
私はまだ親の介護は大丈夫なんですけど、
近い将来は考えないとと思います。

かるびは介護というより、でもやっぱり介護なのかな。
裏庭で排泄のしつけをしたので、
トイレが近くなると部屋の中を歩き回って出してと言うんです。
以前は夜中はずっと寝てたけど、高齢になると夜も近くなってチャカチャカと歩き回るので。
寝ていてもその音を聞いておかないとと思うと
慢性寝不足な日々です(笑)
karubi 2015/08/30(Sun)06:40:02 編集
メル子のママ
ほんと、すっごい便利よね。
バスの時刻表とか入れてるんだけど、
以前はいちいちメモを出してみてたりして。

昨日は松江までパンを買いに行った~~。
どんだけパンが好きなんだと自分でもおかしくなるくらい(笑)
宍道湖沿いを散歩したよ。涼しくて気持ちよかった。
karubi 2015/08/30(Sun)06:44:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア