気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


オープンされるのを心待ちにしていたパン屋さん。
広島の三次にある「麦麦」さんで修業されて約10年くらいかな。
三良坂フロマージュさんの奥さんから夏あたりにお店を出されると聞いて
長かったなあ~っと(笑)

実はつむぎのオーナーさんとは、以前、同じ職場だった。
ただ、何百人も職員がいる中で一緒に仕事はしたことがなかったけど、
この仕事を辞めてパン屋さんへ修業に行くらしいと聞いたのが10年前で、
私も大好きな「麦麦」さんで修業ってことは、
将来は地元に戻ってパン屋さんだよね!!とひそかに喜んで心待ちにしていた。
それがやっとやっと、戻ってきてくれてパン屋さんを開いてくれた!!

ただ、隣の市にだったけど・・・(笑)




お店につくと道路横にはいっぱい車が・・・




こっちにもいっぱい・・・

さぞかしお客さんがわんさか押し寄せているんだろうなと思ったけど、
後で分かったんだけど、この車はお客ではなく地元人のみたい(笑)




ちゃんとここの横から入って中に駐車場がある。




大きな民家を改造されて、つむぎさんは蔵庭というカフェと併設している。




中庭の先にあるのね。ふむふむ。
この看板のとおりに歩いていくと、風景がぱーーっと目の前に広がり・・




すごいでしょ!! まるで京都あたりにあるような庭園みたい。




手入れのいきとどいた庭園を
約10分ほどしばらく歩いてやっとたどり着いたパン&カフェの入り口
ってうそうそ。ほんの1分もかからないけどね。
でもそれくらい歩いてみたいところなのよ。




美味しそうなパンをトレイにのっけてレジへ行くと、
あっ、○○さんって、私の名前を憶えてくれている。うれしいなあ。




レジで三良坂にある美味しいお店で話が盛り上がる(笑)
フロマージュさんのチーズ、美味しいよね。
佐々木豆腐店の揚げも捨てがたいし・・みたいな(爆)

パンは麦麦さんで修業されたので、
あの独特なパリっとして風味のある、とても美味しいパンに仕上がっている。
また楽しみに伺うことにしよう~。

―――――――――――――――――――――――――――――
Tsumugi
  住所:島根県江津市松川町下河戸1-1
  営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  TEL:090-4148-5233
  定休日:毎週水曜日

蔵庭
  営業時間:金 11:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  電話番号:0855-57-0100

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゃあ。
あの渋滞は一体何??(笑)

そっか麦麦さんで修業されたんだ。
浜〇で出店されなくて残念やったね、、。
ドライブがてら買いに行くのもいいかもね~

んで三良坂フロマージュさん、
私知らなかったけど
世界的な賞取ってはったんやね。
あのオーナーさんは業界でも有名な方なんやね。

一度しか行ってないけど
また食べたいなぁ。
メル子のママ 2015/08/01(Sat)21:03:56 編集
メル子のママ
よー分からないんだけど、ご近所さんの駐車場なのかも。
最初に行ったときには、ここに停めるんだと思って
縦列駐車に四苦八苦したのに、中に入って駐車場があるのを知るのよ。

フロマージュさん、いっぱい受賞されてるよ。
自分で牛やヤギを飼育するようになってから
ますます美味しくなっちゃって。

今度、三良坂さんのチーズフォンデュしようか?
めちゃくちゃ美味しいよ。
karubi 2015/08/01(Sat)23:36:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア