気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お盆の13、14日と部下を休ませたので仕事に出ることにした。
夫が休みをとっていたので、
本当は金曜日にお墓参りを済ませておきたかったけど仕方がない。
その分、かるびのことを気にせずに仕事ができるのでありがたかった。

お昼はゆうひパークにできたイタリアンレストランに行こうと
夫が仕事中の私に電話をかけてくる。(*^-°)v オッケェー♪

お店はorizzonte(オリゾンテ)と言って、アルポルトで修業されたそうだ。
アルポルトは片岡さんのお店だ。なつかしいなあ。
西麻布にあるお店は階段を下りていく。
お化粧直しから席に帰る途中でばったりと片岡さんとあい、
思わず握手を求めた私(笑)
そういえば落合さんのときもトイレ帰りに握手したっけ(爆)
二人とも笑顔がステキで優しかったけど、料理の世界では厳しいんだろうな。




弥栄産の野菜のサラダ
生だけではなく、少し手を加えられている。




メニューは単品とセットがある。
私は生ハムのペペロンチーノのセット
さっきのサラダとパン、デザートとドリンクがついて1980円くらい




夫は浜田漁港で獲れた魚料理のセット
これもサラダとパン、デザートとドリンクがついて1680円くらい

パスタは細くてカッペリーニのようだった。
魚はスズキでさっぱりと仕上げてあって、これはすごく美味しかった~。




デザートのリンゴのタルトと紅茶のジュレ




セットだとちょっと高い感じがあるけど、単品は980円。
これだと気軽に通えるかな。


今まで仕事のグチを夫に話すことはしなかった。
どうせ話すと辞めろというに決まっているから。
私が仕事をすることで、ずいぶんと夫に迷惑をかけているのも事実だし、
かるびの世話をするというので前の会社を辞めているからなおさら。

ただこの日、私の中でずっとくすぶっていたものがいっきに吹き出し、
とうとうグチってしまったら、案の定、さっさと辞めろと言う。

だよね。


ロジャーズ・カップ、圭はアンディ・マレーとの対戦。
1セット取られても
2セット目からはきっと立ち直ってくれると願っていたけど
もうかわいそうなくらいボロボロだった。
残念だったけど、次に期待するぞ!!
なんてね。圭のことには前向きになれる私なのだ(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります
うちの旦那さんもです。でも誰かに聞いて欲しい時ってありますよね。旦那さんって、身近にいるから尚更。どうして欲しい訳じゃなく、同調して欲しい訳じゃない。ただ聞いて欲しいだけ。愚痴言ってどうにかなるん?辞めたいん?聞かされる方の気持ちは?これが、うちの旦那さんの言い分。はい、わかりました。すみません。あー、言うんじゃなかった余計ストレス感じた。かるび見て癒やされて下さい。かるびには癒しの心があるから
丹 理佳子 2015/08/17(Mon)16:38:28 編集
丹 理佳子さん
たまにはグチりたい時、ありますよね。
丹さんの言われるように、どうして欲しいとかじゃなくて、
ただただ胸の中のことを話したいだけ。

男性はきっと、グチる以上、それをどう改善すべきかと思うのかも知れません。
女としてはそんなことはちっとも考えてなくて
すれ違うんでしょうか。
karubi 2015/08/19(Wed)20:57:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア