気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


私は北広島町を走るとき、県道40号線から横にそれた農道を選ぶ。
民家がほとんどなく、ダムの風景もあり、なにより道が良いからだ。
その農道の終点近くに、フジ菜園さんはある。(芸北方面から行くとだけど。)




家のすぐ前にはミニトマト販売所があって、




ぴかぴかに赤く輝く美味しい「アイコ」が販売されている。




今日は2パック買ったけど、美味しくてあっという間になくなってしまう。
今度は大きな袋を持って行って、いっぱいくださいってお願いしようかな~(笑)

そして フジ菜園さんのブログ には、くんちゃん とこや 松庵さん へのリンクがあって、
おお、このアイコは、もしかして、、、も、、、もしかして
松庵さんで作られているトマトバジルブレッドに使われているアイコではないでしょうかー。
そんでもってくんちゃんが言っていた無農薬有機栽培のお米作りのライバル?とは
このお方だったんでしょうかーーーー?? な~んて今さら驚いちゃったりして。

あんたね、ずっと買ってて、今ごろ気がつくのか~~って感じ?




かるびのご飯にも、もちろんアイコ入り(笑)

くんちゃんちの無農薬有機栽培の玄米と、フジ菜園さんちのこのアイコと
もらった無農薬有機栽培のジャガイモと春菊、生のお肉でかるびのご飯は出来上がる。
おぉ、完璧なオーガニックの食事ではないか!!

…と、カップヌードルをすすりながら思う私であった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町溝口1859-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0826-38-0721
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここにも行ったんじゃぁ~!

同じ無農薬の農業を実践する
同志でありライバルでもあります

今年も「新米食べ比べ対決」をせにゃいけん!

ここの田んぼや畑に入れる肥料は
我家の完熟鶏糞
これがおいしい秘密かも・・・
くんちゃん URL 2009/10/18(Sun)20:54:52 編集
くんちゃん
ちょうど通り道なんよ。フジ菜園さん。
そんで無人市みたいにトマトを売っておられるんで
いつも2パック、3パックて買ってたんだ~。
こんなつがなりがあったなんて全然知らずに(爆)
くんちゃんが話してた方ってフジ菜園さんだったんじゃ~~。いまさらびっくり。
お米はくんちゃん米しか知らんのんだけど、
くんちゃんとこのコッコが役立ってるんだね。
そりゃ美味しいに決まってるよー。
karubi 2009/10/19(Mon)09:04:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア