気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しいものが大好きなので、テレビのグルメ番組はたま~に見る。
( ‥) ン? なんか日本語が変??
大好きなのでよく見る…じゃなくってたまにってなんじゃ??
でもほとんどテレビは見ないので、
ちょびっと見てもよく見た方になる…ってますますややこしい(笑)

私は美味しいものを食べているおねえさんが嫌いだ(爆)
おにいさんは好きだけど、なぜかおねえさんは好きになれないのだ。
別にその人が嫌いなわけではなく、
食べる時の眼の細め方とかビミョーーーーな頭の振り具合がダメで
しゃきっと食べんかい!!しゃきっと!! と、思わず突っ込みたくなる。
横に少し頭を振る動作が、美味しさを伝える表現方法だと思っているのか、
最近のグルメ番組にでてくるおねえさんのほとんどがこんな食べ方をする。

美味しいね~ (*^-^)ニコ でいいのに、美味しいですぅ~~ 小刻みにぶるぶる (*^-^)ニコと
ぶるぶるがいらんのんよーーっていうか、みんなで首振るのはやめてくれ~。
あと、スイーツって言葉もやめてくれ。お菓子でええじゃん、お菓子でよ~~。

以上、意味のない私の嫌いでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーなの?
小刻みにぶるぶる (*^-^)ニコと首振ってるの?
今度気をつけて観てみよっと。
なんか食べ物しか見てないのか、気がつかなかったよ。
ところで、karubiちゃん
美味しそうなエビチリの後ろの小鉢はなぁ~に?
味付けはなぁに??

chibi-tabi 2009/10/16(Fri)08:57:05 編集
さいきん
鮮魚もんとかを食べて「甘くて美味しい~」って言う人が多い
鮮魚もんだけでなく お肉食べて「甘い」とかさ。

ここ最近は「甘い=美味しい=うまみ」となってるのかなぁ
海老食って甘い!って・・
もっと他にレポートのしようがないのかっ!かっ!かっ!かかかっ!


と思った本日
あまい【すいーつ】が食べたいです(うはは)
@こぶた 2009/10/16(Fri)09:20:45 編集
えっとねー
@こぶたさん♪
そしたら、わたしわぁ
ブーランジェリー・@こぶたの
ライフレークパンと生クリーム食パンとえっとサクリスタン?(きれいなネジネジのん)。
それに、ぶぅロールとタルトがいいな(^_-)-☆
chibi-tabi 2009/10/16(Fri)10:22:29 編集
chibi-tabiちゃん。
多分 1号さんの嫌いな きのこ系だと思うよ。
酢のものか・・みりん醤油系か・・。
私は、美味しいもの口にしたら、「旨~~~~!」「なんじゃこりゅあ~~」かな・・。
スィーツはどうでもええと思うけど・・karubiちゃん、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いタイプじゃあ~~^^)/
mitu URL 2009/10/16(Fri)10:25:21 編集
無題
グルメ番組なのに、お箸の持ち方が変だったりすると
それだけで美味しくないような気がしちゃいます。
でも、今はほとんどのタレントさんが変だから、どうしようもない…
そんなところが気になるなんて、歳なのかな。
きゃらめるママ URL 2009/10/16(Fri)12:20:37 編集
chibi-tabiちゃん
ん~~~、美味しい~って言って横に少し振るんだ。
それが妙に気になって見てるんだけど
グルメ番組に出てるおねーさんはほとんどするなあ(笑)
後ろの小鉢は1号さんが嫌いなキノコ
ブロッコリーとさつまいもはヘルシオで蒸して
えのきやシイタケなどのキノコは炒めて
中華調味料で味付けしたよー。
あと、カシューナッツをたたいたやつをまぜまぜ。美味しいよ。
karubi 2009/10/16(Fri)20:58:51 編集
@こぶたちゃん
確かに、みんなあまーいって言うよね。
甘い辛いの甘いじゃなくって、うまみってことなんだろうけど、
いつからかこんな表現をするようになったよ。
みんなそういうから、最近はインパクトなくて(笑)
今度は身体で示したらどうかなー。

すいーつって言葉に違和感を感じるのは、私がおばはんだからかー?(笑)
karubi 2009/10/16(Fri)21:00:55 編集
mituちゃん
そうよ。嫌になると存在自体を削除する私
あーーー、だめ、嫌いと思ったら私の頭の中で削除。
これってB型、得意だらしい(爆)

すいーつってさあ、私の世代だとなじまんのんよ。
karubi 2009/10/16(Fri)21:02:29 編集
きゃらめるママさん
そういえば、最近、お箸をちゃんと持てる子が少ないかもです。
といいながら、夫も変なんですよー。
どう見ても難しいだろーという持ち方で器用に食べるので、すっごく感心します。
グルメ番組を見てると、ほんとに美味しいのか?という疑問がふつふつ湧いてきて
行きたくなくなっちゃうあまのじゃくな私です(笑)
karubi 2009/10/16(Fri)22:16:41 編集
おお!
同じ!
私もあの小さく首を振るのが嫌い。

でも人に説明しても解ってもらえなくって。
可愛いと思うとるんかい!って突っ込みたくなる。(笑)
ノエル URL 2009/11/29(Sun)23:14:37 編集
ノエルさん
おおーーーー。ここに理解者が!!
そうそう、この小刻みに首をふる感覚は
説明しても分かってくれる人がいなかったんですけど、
やっとわかってもらえたーー。なんかうれしいです(笑)
不自然な首振りは嫌悪感があってどうも好きになれないです。
karubi 2009/11/30(Mon)08:42:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア