気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


シロイルカのバブルリングで全国的に有名になったしまね海洋館アクアスでは
夏からシロイルカ、ゴマフアザラシ、カリフォルニアアシカの出産、子育てが続き、
パフォーマンスが中断されているけど、
徐々に赤ちゃんの公開がされてきて、パフォーマンスにない可愛さがある。
ただ、シロイルカはまだ観覧できない。




8月3日に出産したアーリャとその子供@男の子
いっぱいお乳を飲んで、元気に育つんだよ~。

8月26日にはアンナも続いて女の子を出産したけど、1週間で死んでしまった。
シロイルカの出産や飼育は非常に難しいと言われるなか、
どうか2頭とも元気で育って欲しいと願っていたんだけど、やっぱり難しいもんだ。




3月21日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃん。




マイブームはアクリルガラスを吸うこと(笑)
ちゅぱちゅぱとね、何が美味しんだか~~?




7月27日に生まれたカリフォルニアアシカの赤ちゃん
お母さんのアブラとは似ても似つかない真っ黒な子で、う~~~、うちのかるびそっくり(笑)




おかあさ~~ん、大好きと甘えてるのがとてもかわいくて
母と子の様子って、ほのぼのとしてていいなあ。




くにゅくにゅしててぬいぐるみみたい。
お母さんの上に乗っかろうとしては怒られ、
ごめんなさいをしてはまた乗っかろうとして怒られるの繰り返し。
それをずーーっと見てても飽きないんだよね。


こうして生まれてくる命があれば、逝ってしまう命もある。
かるびのお里にいたフラットのシルクが、火曜日の朝、お星様になってしまった。
乳腺癌の手術を受けて順調に回復し、まだまだ元気で傍に居てくれるはずだったのに…
脳腫瘍だったそうだ。フラットはこうした病気が多いような気がする。

シルクはかるびと同じ11歳。
11年かあ、あまりにも短いよ。神様。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幸せかも・・
かるびちゃんと重なるから 悲しいね・・
でもね、交通事故で逝ってしまう・・とか、他人の手で殺められる・・とか。そういう事を考えると 充分にしてもらったであろうシルクは幸せだと思うよ。さあ元気出して。かるびちゃんがしょげてるとkarubiちゃんが心配するよ。
mitu URL 2009/10/15(Thu)15:05:15 編集
んんん?
またやった===。訂正・・karubiちゃんがしょげるとぉ~かるびちゃんが心配する・・ね。
追伸
シルクは苦しみから開放されて空を走りまわってるよ、きっと。
mitu 2009/10/15(Thu)21:56:29 編集
karubi
(^∇^)アハハハハ! 元気でたー。
かるびとkarubi ひらがなか英文字の違いだから
よくごっちゃになるよね。
大型犬は10歳をすぎると寿命と言われるんだけど
最近10年ってあっという間で、かるびと重なってさみしかった。
かるびも11歳、色んなことを思う日々だよ。
karubi 2009/10/15(Thu)22:04:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア