気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


浜田駅前にあるステーションホテル内のレストラン「ニューポート」
カレーのランチチケットが当たったので、夫とでかけてきた。




ニューポートにはサラダバーがあり、セルフで取るようになっている。




私が選んだのは海老カレーの甘口@1000円
そう、甘口。激辛好きな私がなぜか甘口カレーを注文するのだ。




夫が不審げに、「どしたん?」と聞くので、
最近胃の調子が悪くって~~っというと納得したように、
自分はハンバーグカレーの中辛をたのんでいた。

ぢつは、胃の具合も良くはないのだけど、ここのカレーはかなり辛い(笑)
甘口でも結構辛いので、自慢げに辛口をたのむとエライ目にあうのだ。
よって夫は中辛でヒーヒーだった(爆) オーダーするときに教えろよってか?




ニューポートと隣接して石釜で焼きあげるパン屋さん「MIRO]があり、
パン屋でもこちらのニューポートでもイートインができるようになっている。




食事を終えてお店を出ると、石見神楽のはやしが聞こえてきた。




おーーー、どんちっち神楽時計じゃ~~。
なんじゃそりゃ~~~って方は、You Tubeで動画があるので見てみてください。
検索は「浜田駅前 どんちっち時計」これでヒットすると思われま~す。




1時間ごとに時計が上がり、どんちゃか どんちゃか とオロチやスサノオノミコトが動きます。
結構、面白いです。
浜田へ来られた際には、必見です!!…ってホントかーーー?


昨日、テレビからスマップの「世界に一つだけの花」が流れてきた。
すっげーヘタクソがカラオケ歌ってるので、誰よーーー??っとテレビを見たら・・・・・



あら。仲居君 ドットドットドット




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県浜田市浅井町64-1 浜田ステーションホテル
  営業時間:7:00~20:30
  TEL:0855-22-8111
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア