気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



お弁当を作リ続けて十〇ねん、
結婚したての頃はそのお弁当を作るのがとても面倒くさかった。
たぶん、最初に気合いを入れすぎて、それを続けるのに苦労したような記憶がある。
何事も最初が肝心というけど、こういう気負った肝心はいかん。
何もできませんよ~、家事ドへたくそですよ~~みたいな女で結婚すればよかった(爆)

しかし、能ないバカは爪を出しっぱなしで自分の能力以上に頑張るものだから、
その頑張ったことがあとで身になる…ことがある(笑)
まあ、頑張った結果の弁当がこの程度だから、大したことはないんだけど…

外側からプレッシャーをかけないと動かないタチなので、
それを承知の上で、全てにおいてこういうスタイルをとるのだ。
難儀なやつだよな~。もっと楽に人生を歩きたかった(笑)





家に散乱しているCDやDVDを整理したくて、ネットでキャビネットを探した。
陽にあたっても色あせないよう、オープンのものやガラス戸ではないものをと思ったら
なかなか気に入るものがない。それに収納も多くできるものでないと…

それでやっとみつけたのがこれ。
あと残り1個という文字に、すぐ購入ボタンを押す私は
「限定」とか、「残り〇個」とか、「先着〇〇様」とか、こういう言葉にちょっと弱い。




11月3日に到着する。

「自分で組み立てられる?」と夫が心配するんだけど、
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! まかせなさい!!と胸を張る私は、
年食った今でもやっぱり爪出し女だった。

できるんだろうか・か・か・か・か・か????

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もお弁当作り今年の夏前から作り始めたんだぁ。
最初は気合は入りすぎて、弁当作り終わった後の達成感で今日の一仕事終わり!って疲れちゃって2度寝(笑)
だいぶ今は慣れてきて、前の日から用意しなくても作れるようになったよ。
っていうか前の日の残り物をうまく利用するようになった!あは。
十○年(?)も作ってるねえさんスゴイ!

CDの棚、近くだったら手伝いに行くのに~^^
やすこ URL 2009/10/23(Fri)16:53:13 編集
やすこちゃん
私も最初は芸術的なお弁当を作ってたんだけど
続かんわな~~。(笑)
そうそう、晩ご飯を作るときに下ごしらえしとけば
朝はどたばたしなくても済むよね。
○十年じゃなくってよかったー(爆)
たまにカップヌードル入れてるけど、いまだに頑張って作ってるよー。
やっぱりお弁当が身体にも財布にもやさしいから。

私さー、こういうのってすごい苦手で
前にハンガーを組み立てた時には1日かかったよ。
なぜか最後にあわなくなるんだ。。。
karubi 2009/10/23(Fri)22:44:48 編集
無題
あたしゃお弁当作り続けてはや20年・・・
最近じゃ色合いなんて考えず~~うまけりゃいいのさ!って開き直り~
じゃないと父ちゃんの昼用、夜用、子供達のって・・4個も作れませんって(汗)
まぁ妻の心遣いとして父ちゃんの昼弁は一応肉系、夜弁は魚系・・ってなるようには頑張ってるけどぉ~~

モモはは 2009/10/23(Fri)22:45:06 編集
モモははちゃん
すごーーーい。
とうちゃんのおひると晩でお肉系と魚系を分けてるなんて。
わたしゃ、昼も晩ご飯も適当だよ。食べれればええじゃんって。。。
うう、モモははちゃんを見習わんといけんなー。

でも最近、魚を焼くことがおっくうでね。
魚焼き器を掃除するのがねーーー。なんとかならんもんかな。
karubi 2009/10/24(Sat)22:21:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア