気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎月、予約しておいたチーズを取りに三良坂まで行くんだけど、
お昼はだいたい麦麦さんのパンか、ここ佐々木豆腐店で定食を食べる。
これは揚げ定食。
大きな揚げに千切りのキャベツが詰めて焼かれてて、
これがシンプルだけどとても美味しい。
揚げだけでも売っていて、たしか1枚210円くらいだったような。
この揚げが欲しいんだけど、売り切れててなかなか手に入らないのだ。
もう少し早めに行くといいんだろうけどね。

私はこのお揚げに三良坂フロマージュさんのスライスした
スカモルツァかカチョカバロを挟んでホットプレートで焼き、
チーズがトロ~~リと溶けだしたら、
ほんのちょっぴりお醤油をたらして食べると、それはそれは いい(≧∇≦)b 




定食はこんな感じ~。
我が家は、毎回、揚げ定食と厚揚げ定食。
だって美味しいし、安いし、ボリュームもちょうどいいし。

とっても美味しいお豆腐料理が楽しめるので、
お近くに行かれた際には、ぜひ食べてみてください(^-^)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

梅の花がほころび始めている。
こんなに寒いのに、もう春がくるんだなあ。
毎年、この季節になると、
かるびを連れて飛梅を見に行こうと夫と話しをする。
そうだね。行きたいね。で、毎年終わるんだけど、
今年は駐車場から飛梅まで、かるびは歩けないかなあと思った。
かるびがずいぶんと若いころに2度ほど連れて行ったことがあって、
その時は歩いてるワンコに喧嘩売りっぱなしだったから、
それはそれで大変だったけどね(笑)

梅も桜もアジサイも、ヒマワリも紅葉も白い雪も、
これからも季節をめぐり、かるびとゆっくり歩いていきたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア