気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しいものが食べたいなあ~~っと思うと走る森のレストラン
おなかいっぱいに満足したいんだよね。
オードブルはさつまいものコロッケ




エビがぷりぷりのパスタ
さらりとした味付けに素材の旨みが引き立つ。うん、美味しい。




モッツアレラのピザ
このカリカリしたところがビールと合いそう♪♪




私は今日はジンジャーの紅茶をお願いした。
いつもはね、エスプレッソなんだけど温まりたくて。
かぼちゃのジェラードを食べながら紅茶を飲み、雑誌を読む。
なんかね~~~~、学生に戻った気分よ(*゚▽゚)ノ




森のレストランに置いてある雑誌はとても興味深いものが多い。
今日は「アンド プレミアム」というものを読まさせてもらった。
パラパラとめくっていると広島の本屋さんが載っている。
古書と雑貨の本屋さんだ。

夫も私も本屋さんが大好きで、
ずっと立ちっぱなしで貧血になって倒れるくらいでも本を読んでいるだろう。
お互いのカバンにはいつも本があった。
ただ、今の私は目が悪くなってなかなか読めないけどね。
mituちゃんがここに居ればきっと話題に花が咲くだろうなと思う。




レジで精算中にさつまいもを買う(笑)
木箱に入った小さなサツマイモがレジ袋に詰め放題で200円なのだ。
少し小さなサツマイモだけどめちゃくちゃ甘くてとっても美味しいんだけど、
少し小さめだから袋にいっぱいはいっちゃうんだよね~(*゚▽゚)ノ ラッキー♪
お店で出されるメニューにも大活躍のイモだし、
なんたって我が家では私とかるびの大好物になっている。

買ったサツマイモはヘルシオでいっきに蒸しあげ、
かるびのご飯やおやつ&人間用のお惣菜になる。

安いけどこのサツマイモはアナドレナイですよ。
サツマイモを買いに森レスにいかがですか?
っていうのは反対か(笑)
森レスに行ってサツマイモをゲットしよう~~!! ってもの変か(笑)

ともかく美味しいものダブル~~なのですよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――
森のレストラン
  住所:島根県江津市江津町1110-20
  営業時間:11:00~17:00 金~日11:00~20:00
  TEL:0855-52-2822
  定休日:月曜日・第3日曜
  駐車場:有


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここ
行きたいの!ずっとずっと行きたいの!!
未だに行けてない!!!
ずっとお預けのまんまなのよぉ~っ(>_<)
chibi-tabi 2015/01/25(Sun)09:16:07 編集
chibi-tabiちゃん
雪が降らないときを選んで山越えする~~?
ここのレストランはなんて伝えたらいいんだろう。
濃厚さもあり軽さもあり深さもあるの。
だからその日の体調とかでそれらを選べるってのもすごいでしょ。
温かくなったらここで遠足ってどう>
その足で大田のドルチェ・ヴィータへ寄って
石見銀山を散策~~なんてね(*゚▽゚)ノ
karubi 2015/01/25(Sun)22:41:07 編集
行くぅ~!
行くっ、行くっ。
遠足する!!
mituねーさん、みーなるちゃん!!!
chibi-tabi 2015/01/26(Mon)10:28:21 編集
いいね♪
本屋さんです(笑)
石見銀山は「群言堂」に行きたいとずっと思ってるんよ。
mitu 2015/01/26(Mon)12:01:27 編集
トリプルだね
美味しい食事にお土産はサツマイモ、いろんなジャンルの本もあるの~。
いいわ~。
本が置いてあるお店では
しばらく行ってないけど吉賀町の欅がるてんも好きよ♡
みーなる 2015/01/27(Tue)15:58:14 編集
みーなるちゃん!
欅がるてん知ってるん!私も一度行って食べたオムライスが絶品だったんよ。今年は時間作って、柿木方面行きたいと思ってる。
mitu 2015/01/28(Wed)13:30:31 編集
chibi-tabiちゃん
じゃあ今年最初の遠足は山陰に決まり?!!
美味しいパスタやピザ食べて~
美しい自然を堪能しよー。
karubi 2015/01/28(Wed)22:27:00 編集
mituちゃん
群言堂って知らなかったよ。
ネットで調べるとますますわからないけど、
mituちゃんおすすめなら行ってみたいよ~。
karubi 2015/01/29(Thu)00:02:52 編集
みーなるちゃん
欅がるてんはオススメよ~。
今まではAjaさんがあったから素通りしてたけど、
良いお店だよね。
不思議な魅力あるよね。
karubi 2015/01/29(Thu)00:05:31 編集
mituちゃん
ガルテンでオムライス食べたことないや~。
どんな絶品なんだろう。
お店は木の香り、ステキだよね。
karubi 2015/01/29(Thu)00:08:24 編集
mituねーさん!
がるてんは何度も行ってるけど
オムライスか~知らなかった。
今度たべてみよ~っと(^^♪
柿木方面はドライブにいいよね。
モヌッカにつながってるし!!
みーなる 2015/01/29(Thu)17:30:56 編集
karubiちゃん
外観から雰囲気あるよね~。
モヌッカ行く時によくランチしてるんよ。
本も置いてあるからゆっくりしたいんだけど
モヌッカが気になって気になって
ひとり気忙しくなってくるんだよね(笑)
みーなる 2015/01/29(Thu)17:38:15 編集
みーなるちゃん
そうそう、美味しいことが気になると落ち着かないよね。
モヌッカは今お休みだよ。
昨年末辺りから出産のためにね。
再オープンは早くて今年秋かなぁ~。
その日を楽しみにしてるんだんだ(^ー^)
karubi 2015/01/31(Sat)14:05:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア