気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


シェフ絶賛の牡蠣を仕入れたからとお知らせを貰った。
かるびの手術からいろいろあったし、
冬で雪のこともあり少し足が遠のいていたフレスコだったけど、
ちょうどこの週末は天気も良く、ネットでの道路情報では雪がないとのこと。
だったら行くなら今日でしょ!!(笑)

ほんとに久しぶりだ。




まず驚いたのは、
私がフレスコへ通い出したころからずっと変わらなかったオードブルの形が
長方形のお皿になり、内容もすっごく充実していた。
っていうか、このランチの値段でこのお値段でいいの??と心配になる。

大きなハマグリには海藻のジュレ、
それからイカスミのリゾットにはチーズと上にホタルイカがある。
リゾットは表面が焼かれてあって、おやきっぽく、
でも濃い旨みが凝縮されていた。
その奥はさといもとチーズの春巻きで、チーズとさといものネバネバが絶妙~~♪♪




ジャガイモのスープ
ムース仕立てにしてあって上にズワイガニ、
それからさっぱりとトマトソースで仕上げてある。




・・・で、今日のお目当てのオーストラリア産のカキ!!
小さなカキだけど濃厚さはどこの何よりも勝っていると思う。
口に放り込むと、海の香りとエシャロット?セロリ?のさわやかさがあり、
あの牡蠣どくとくなえぐみはまったくない。
これは美味しい~~。
スタッフの方から「いかがでしたか?」と聞かれ
いくらでも食べれますとこたえる。
牡蠣のワンコですねと笑われた(笑)




パスタは牡蠣の食べ比べをしようと広島産牡蠣を使ったオイルパスタと、




同じくオリーブパスタのキャベツとソーセージのパスタ。

牡蠣のパスタは自家製でプリプリしててすっごく美味しいし、
キャベツのパスタは乾麺のうまさがある。




メインのオマールエビ
香ばしく焼かれてあって、香りがまた豊かなこと!!




牛ホホ肉のワイン煮込み
フォークで刺すとホロホロとお肉が崩れ、よく煮込まれている。
もうね、こうなるとランチではなくディナーだ。ワインが飲みたいぞ!!




おなかいっぱいになったらデザートは粉系でないのがうれしい。
ジェラードとクリーム、苺のデザート。
苺の酸味がさっぱりと食後を整えてくれる。
ここでシェフのコースの組み立てがにくいなあと感じる。




私はエスプレッソ、夫はカフェラテ

パンは1人分、
食後のお飲み物はエスプレッソのカフェラテでよろしかったですか?
そうスタッフの方に聞かれ、
いつもの我が家好みをよくわかって貰えてるのがほんとにうれしい。

かるびのこととか、仕事のこととか、
日々の暮らしでいろんなことがあるけど、
こうしてフレスコと美味しい縁が繋がっていることは本当にうれしいと思う。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フレスコさんと長いお付き合いのようですね(^^♪

私も、近いのでよくランチへ行きますが、いつでも美味しいですね(^^♪

ず~と前にカットに江津へ行ってるとコメントしましたが、覚えてらっしゃいますか(笑)
明日も雪模様のようですが、カットへ行きます(笑)



広島ギャラリー草 URL 2015/02/07(Sat)22:37:52 編集
広島ギャラリー草さん
草さんもフレスコへよくいかれるんですか。
もしかしたらお会いしてたかもですね。
お近くにお住まいだなんてうらやましいです。
フレスコさんとは結構長いですね~。

カットのこと覚えてますよ。3Dカットだと。
広島から江津へ通われるなんてと不思議に思いました。
森のレストランへは行かれたのでしょうか?
karubi 2015/02/09(Mon)09:38:38 編集
初フレスコ♪
と言っても、食事じゃないけど・・。友達が3月8日にライブをするとかで、デザート付のライブに行ってきます。ランチもしたいけど、お一人様なので、とりあえず、敷居をまたいできます(笑)
mitu 2015/02/09(Mon)10:29:02 編集
mituちゃん
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
フレスコでライブなの~~~?? すごいすごい。
その日は日曜日だね。(〃▽〃)キャー♪
karubi 2015/02/10(Tue)10:53:18 編集
ご無沙汰しています
久々に「ドアを開けたら」(笑)
とっても美味しいものが飛び込んで、つい。。。
コメントしちゃいました

お元気ですか?かるびちゃんも元気そうで
嬉しいです、先日エマも目の淵にイボが出来
手術をしてきました、今は経過もよく、カラーを
着けて、あちこちぶつけながら、元気でおります

近くのパン屋さんに行かれるようですね!
こちらのお店のテープカッター、Ema atelier
の作品です、また、ご覧くださいね~

そして、フレスコ・・・また、行きたいなぁ~
もう、随分行っていないです
素敵なお店でしたね~
karubiさんのブログで、堪能できました
有難うね~~!また、お逢い出来たら良いね!
エマまま URL 2015/02/17(Tue)11:11:31 編集
エマまま
こちらこそご無沙汰しております。
エマちゃん、目のところにイボができちゃったですか。
かるびも以前できたことがあって、
目に傷がついて充血するようになっちゃったので、
レーザーで取ってもらったことがあります。
エリザベスカラーをつけて動くと・・・
あれって凶器になりますよね(笑)

ファボリさんですか? ぜひとも伺わなきゃだ~~。
最近は、安佐の先生のところへ行ったら、
アナナス経由で帰るのでどうしても寄れなかったんですが、
テープカッター見たいので(*゚▽゚)ノ

またぜひお会いしたいです。
karubi 2015/02/18(Wed)22:55:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア