気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ゴールデンウイークが始まり、
5月2日、大阪からメル家、広島からミント家が遊びに来てくれた。
ようこそ我が家へ!!




私のおもてなしのテーマは「島根県!!」
だから料理も島根県にこだわったつもり・・・

まず、浜田漁港に水揚げされた魚のお刺身を元上司を使って格安に仕入れる(笑)
それから江木の赤天@ピリリとちょっぴり辛い天ぷら
宍道湖産のシジミを使った炊き込みご飯のおにぎり@マイタケは奥出雲産よ。
そして島根和牛のヒレのローストビーフ
それから島根和牛のコロッケ~~~!!

・・・で、我が家へ来たら飲まなきゃ!!

メル子のママにビールはいかが?って聞くと
このお刺身にはビールでしょ♪♪だって。なんてうれしいお言葉!!
ミントママは、ちょっと家族会議をするって(笑)
でもミントパパが飲んで良いよって言うのは決まってるもん。




大騒ぎしたあとのひととき。
モナカちゃんとカール坊のお手手つないで。

オバマ大統領もお気に入りの白ワインを開けると、みんな幸せ~~
・・・ではなく、ごく一部が幸せ~~(笑)




玄関の階段で撮影@かるびは爆睡中でいないけど。

メル家、ミント家、ようこそ我が家へ!!
とっても楽しいひとときでした。

今度は我が家へ泊って島根和牛の焼肉とかいかがかしら~~?
みんな陽気によっぱーになりましょうぞ!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとーー!!!!
先日はホンマにホンマにありがとう~!!
karubiちゃんの心のこもった島根づくし
美味しかった~
色々食べたのにワタシおにぎり二個も食べてしもたし( *´艸`)

元気に歩くかるびちゃんに逆に元気をもらって帰ったワルワル三匹です。
本当にありがとうね。
来年も元気で会おうね!!!!


メル子のママ 2015/05/07(Thu)15:02:11 編集
ありがと~~~
先日は ほんとうにありがとう~~~
おいしくって たのしいに1日でした

次は 焼肉なのね...
もなか 2015/05/08(Fri)14:59:55 編集
メル子のママ
こちらこそ会いに来てくれて( v^-゜)Thanks♪
そしてたくさんのお土産もありがとう。
たいした料理はしてないけど@切るだけ、揚げるだけ・・みたいな(笑)
それでも美味しいって言ってくれてうれしかった。
ほんとに楽しい時間だったよ。
パンも美味しかったね。

来年もワルワル3匹で襲撃してね。
まってるよ(*゚▽゚)ノ
かるび 2015/05/10(Sun)09:41:55 編集
もなかちゃん
こちらこそ美味しいパンや、
懐かしい写真のマグカップをありがとう。
わーーー、みんなの写真だ~~っとうれしくなった。
かるびがしゃんとして座ってて、若かったなあ~。

次は焼肉か三良坂さんのチーズ焼きか、、、
その時の気分になるけど、絶対来てね!!
かるび 2015/05/10(Sun)09:44:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア