気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


天候に恵まれた昨日、浜田漁港で開催された島根イタリーへ行った。
10時45分からチケット販売開始、11時から配食開始だったので
我が家は少し早めの10時半を目途に行ったんだけど
もうすでにずらーーーーーーーーっと長い行列ができている。
まあ、今回に始まったわけじゃないけどね。
毎回並んでいたのでこんなものだろうと思うんだけど、
前売りチケットがあるとほんっとにありがたいと思う。
なのに毎回、前売りはしません!!ってことなのだ。とっても残念。

10時45分になりチケット販売がスタートすると
買えた人から順次お店の前へ並んでいく。
夫と話し合って私はキツツキさんへ、夫はRuruさんに並ぶことにした。
お店でも食べてるのにね。
絶対に美味しいのを知ってるからイベントでも並んじゃうんだよね(笑)




テントの下だったので画像が上手に撮れなかった~~;;

夫が並んで買ったRuruさんのリゾーニと豆のスープ
こんなイベントで@失礼・・・
このクオリティの高さってなに?? みたいな。
っていうか、1食600円で食べれるなんてすごくラッキーだと思う!!
どうしてこんなに作れちゃうんだろうと食べながら感動しまくり、
仕込みも随分と大変だっただろうなあと容易に推測できるのだ。




キツツキさんのマトウダイのブラッチョーレ

キツツキさんのすごいところは
色んなシーンに合わせてそれぞれに料理を作られることだと思う。
あちこちで自ら楽しいイベントをされているので、
自然とその場の雰囲気とかが分かっちゃうんだろうな。

今回は開催地が漁港なので、結構みんなガッツリ系が好みだろうから
食べ応えのあるカツレツ風な料理を作られたのかなと想像する。
今回ちょっと残念だったのはパスタのフリッジが食べれなかったこと。
パスタの提供は30分くらいかかるとのことだった。
それでもこのチーズを挟んだマトウダイのカツレツの美味しいこと!!
さすが~~~キツツキさんだ。




並んで食べて、また並んで食べてを繰り返し、
出店されたシェフの美味しい料理を思いっきり堪能できて楽しかった。

最後にチケットを1枚残しておいた。
もう一度食べたい料理に使おうということになり、
夫はRuruさんの豆のスープがいいと言う。
私はリゾーニやキツツキさんのカツレツも美味しかったと伝えた。
この3つ、どれを選んでも後悔すると思うんだよね。
例えばスープを選ぶと、きっとカツレツやリゾーニが美味しかったと思うし
カツレツを食べればスープやリゾーニの存在がどんどん大きくなる。
・・・で、夫がRuruさんに並んで熱々のリゾーニを運んできてくれた。


大忙しだったシェフのみなさな。
美味しい料理を本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしています!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/22 karubi]
[10/22 メル子のまま]
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア